情報やコンテンツが飽和している超情報化社会。企業に求められる領域は日々変化・拡大しています。そのような市場背景の中で、製品・サービス品質の担保を前提に、ユーザーを惹きつける「体験」の重要性は増しています。製品が使われない、機能は充実しているのに使われない、製品を毎日夢中に使うファンが生まれないなどの悩みにこたえる形で、ゲームが持つ、人を動かし夢中にさせる力を活用する「ゲームフルデザイン」という新たな考え方をフレームワークを用いながらより実践的に紹介します。
本セッションは、株式会社セガ エックスディー様の提供でお送りいたします。
伊藤 真人[セガ エックスディー]
株式会社セガ エックスディー
取締役 執行役員 COO
株式会社セガにゲームプランナーとして入社しモバイルゲームディレクターを担当。 新規事業部門にて広告事業を立ち上げ総ユーザー数1億超を達成。その後メディア/ポイント/コミュニティサービス等の幅広いデジタルサービスの立ち上げを担う。2016年に株式会社セガ エックスディーを設立し「エンタテインメントの社会実装」を掲げ様々な企業・団体との共創を通じた価値創造を推進。
HCD-Net認定 人間中心設計専門家。