【15-B-6】開発者の "資産形成" につながる Action とは?

開発者にとって新しいテクノロジーを追いかけることはとても楽しいことですし、必要なことです。ただしそのうえで世の中の流れによって自分という「器」から実質的になくなってしまったり、場合によっては負債になってしまうこともあります。将来の自分を描きながら、その時の礎となってくれる「資産」をどのように作っていくのか、自身の体験も踏まえて具体的なアクションのためのヒントをお話ししたいと思います。

東賢

インフラジスティックス・ジャパン株式会社 代表取締役 シニア UX アーキテクト
大手人材派遣会社の情報システム部門にて大規模なシステム刷新 / 導入を経験後、SI 会社 1 社を経て、UX デザイン / UI 開発会社に参加し、主にエクスペリエンス提供におけるアーキテクチャ検討にフォーカスしてコンサルティングを担当しました。現在はインフラジスティックス・ジャパンにて代表として活動するほか、UX サービス担当としても主にトレーニングを通じて UX / UI の検討プロセスをお客様の開発プロセスに組み込む際に生ずる課題解決のための活動を行っています。

http://blogs.jp.infragistics.com/blogs/kazuma/default.aspx @kenazuma Facebook