デブサミ
このエントリーをはてなブックマークに追加

セッション概要


C1

西野寛史 

ITの中心でDevOpsを叫ぶ!

-

生き物にとって、生きることは究極的な目的です。そして生きるために、海の生き物には海の、陸の生き物には陸の生態系があり、地球上で“共存”しています。でももし地球環境が大きく変化し、生きるために“共存”ではなく“共生”が必要となったら、生き物はどう進化すべきでしょうか。
DevOpsとは、こうした“共生”に向けた進化に対する議論に他なりません。そしてこ の議論をする上では、海か陸どちらかの生き物の視点だけに立脚するのではなく、全 体を俯瞰することが重要です。日本CAは長年にわたり運用系ソフトウェア分野で蓄積 してきたノウハウをもとに、いままで開発的視点を中心に語られることの多かったDevOpsに運用的視点を加え、ITライフサイクル全体を俯瞰した進化の姿であるDevOps@CA をご紹介いたします。

Profile

※写真上から

西野寛史

日本CA株式会社 LISA事業部 プリンシパル コンサルタント


 2年前にCA Technologiesに入社。現在は、開発テスト工程の生産性を向上させるソ リューション“CA LISA”のプリセールスとして従事。それ以前は、約16年間に渡り国 内のSIerでアプリケーション開発に従事し、開発現場で流した“血の汗”多数(笑)。 ニューノーマルなエンタープライズIT環境をCAのテクノロジーで実現して、開発や運 用はもちろんITに関わるすべての人がみな気持ちよく“良い汗”を流している、そんな 未来を創ることが人生の目標。


pagetop