Developers Summit 2013 Kansai Action!

あのデブサミを関西で!

2013年9月20日(金)@神戸国際会議場

このエントリーをはてなブックマークに追加

Thanks:ご来場ありがとうございました。
当日の登壇資料等は随時公開していきます。

講演資料まとめはこちらから

News
デブサミ関西最新情報

Special

デブサミ関西自分戦略2013投票結果
1位:粕谷大輔氏、2位:川端光義氏、原田騎郎氏となりました!御三方には各10分お話し頂きます!

View details

テーマは「Action!」

いいと思ったら、まずやってみる!これを、デブサミ関西のサイトや、会場を通じて、Action!を加速する活動を提唱していきます。

View timetable

基調講演

デブサミ2013コンテンツ委員・玉川さんの『日本のIT業界は、「Enterprise」「Social/Game」「StartUp」の3つの世界に分かれつつある』に賛同し、 各世界の最新技術やキャリア戦略を体感する内容をお届けします!

View details

Sessions
デブサミ関西セッション紹介

Agile

現場は現場にあります。そこは開発の最前線であり、日々銃弾が飛び交う「塹壕」のような場所です。このセッションでは、アジャイルコーチとして現場支援した2年半の現場経験を経てたどりついた「かんばんとリーン」を活用した現場改善の事例を紹介させて頂きます。XP、スクラムではなく、なぜ今「かんばんとリーン」なのか?アジャイルでリーンな開発へと変化していくには何をどう始めればいいのか?皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

Scrum

いつのまにか、いろんなところでスクラムという言葉を聞くようになりました。
どうやらアジャイル開発をやるにはスクラムをやらなきゃいけないんだそうです。
そうなんでしたっけ?
もう一度、ちょっとゆっくりスクラムを振り返ってみましょう。

Design

いいものを作るためにはデザイナーだけでもデベロッパーだけでもダメで、両者必要です。もちろん、デザインが得意なデベロッパーもいますし、コーディングができるデザイナーの方もいますが、その上で、互いの専門領域の成果をどう評価するか?目標値をどのように持つか?どう活用するか?といった視点や役割には各専門分野でのプロとして・・・

View details »

Design UI

「アプリのデザインがよくない」「いいデザイナーとなかなか出会えない」といった声をしょっちゅうききます。しかしそれは逆にいうと「良いデザインとは何かを判断する尺度がないだけ」だったり「いいデザイナーがどんな人だか判断ができない」ということかもしれません。
そんなことにならないよう、日頃「デザイン」とざっくり表現されていることの真の・・・

View details »

Web

IT分野で「データ分析」につての発表・記事というと、抽象的な概念論に終始 していたり、はたまた特定プロダクトに偏った活用例だったり、どちらか極端 に偏りがちです。 実際の現場ではどんなツールを使って、どんなデータをどんな風に分析してい るのかについては、意外と公開されていないものです。 これからデータ分析を始めようと思っている・・・

View details »

HTML5 セキュア

HTML5による高機能化や表現力の向上により、Webアプリケーション開発におけるクライアントサイドへのシフトが進むとともに、Webという枠を超えあらゆる種類のアプリケーションの開発においてもHTMLとJavaScriptを用いての構築が進んでいます。そのような中で、JavaScriptを中心とした開発において発生し得るセキュリティ上の問題点についてその原因や対策を解説し、セキュアな開発を行うための技術をお伝えします。

デブサミ関西2013のタイムテーブルはこちらから

PLATINUM SPONSOR

SPECIAL SUPPORTER

GOLD SPONSOR

EXHIBITION SPONSOR

MEDIA SPONSOR

LOUNGE SPONSOR