快適さはWebサービスの生命線!Webアプリのパフォーマンスを最高にするために心が けること

2014/02/13 16:2017:05

コンテンツのリッチ化、端末やブラウザーの多様化にともない、Webアプリの重要性は増すばかりです。その成功は、いかに快適なサービスを提供できるかにかかっています。JavaScriptの活用やWebAPIの活用、アナリティクスの導入などにより、Web パフォーマンスに影響する処理の約 80% がフロントエンドの処理に当てられていることをあなたはご存知でしたか?フロントエンドの最適化がWebアプリの成功のカギを握る一方で、最適化の必要箇所は膨大です。そこで本セッションでは、全世界でWebの最適化に活用されているアカマイ・プラットフォームによる、Webアプリのパフォーマンスを最高にするための秘訣を教えます。

Profile

スピーカープロフィール

新村 信 〔アカマイ・テクノロジーズ〕


アカマイ・テクノロジーズ合同会社

早稲田大学理工学部電子通信学科を卒業し、日本電信電話公社(現NTT)に入社。電話交換機ソフトウェア、ネットワークオペレーションシステムの開発を担当。ワシントン大学経営大学院留学を経て、SI基盤の研究、開発に従事。マクロメディア(現アドビシステムズ)にてColdFusion, Flex, FMS等を通じてRIA普及を推進。2012年1月にアカマイ・テクノロジーズ合同会社CTO就任。

blog @akamai_jp