実行委員


株式会社サイバーエージェント
インターネット広告事業本部
西日本クリエイティブ局
川畑 雄補
http://blog.ku-suke.jp/ ku_suke yusuke.kawabata

プロフィール

株式会社サイバーエージェント所属。大阪府豊中市在住。Webエンジニア、iOSエンジニアを経てマーケティングの世界へ。エンジニア力×ビジネス力の普及を目論んでいる

来場者へのメッセージ

今年も豪華なゲストとともにデブサミ関西というお祭を実現することが出来ました。皆さんで一緒に盛り上げましょう!


ギルドワークス株式会社
DevLOVE関西
中村 洋
http://www.yohhatu.com/ yohhatu yohhatu

プロフィール

大阪在住のエンジニアで「お客様もチームもハッピーに」を日々考えて、チームビルディングやファシリテーションに重きを置いて活動している認定スクラムマスター(CSM)です。様々な規模のSIerでのシステム開発を経て、「正しいものを正しくつくる」を大事にするギルドワークスを仲間と共に立ち上げました。コミュニティではDevLOVE関西を立ち上げ、主催しています。デブサミ関西2013実行委員長もしていました。「ええと思うなら、やったらよろしいやん」が口癖です。

来場者へのメッセージ

「Developers Summit関西」も気がつくと4回目です。これまで登壇したり、実行委員長として裏方だったりと様々な立場で関わらせてもらいました。それもキッカケは小さなActionからでした。
「デブサミ関西」自体、「あのデブサミを関西でも!」という小さなActionから始まり、4年のStoryを描き続けています。そしてこれからもワクワクするStoryを描き続けるでしょう。
そんなデブサミ関西に参加して、皆さんのStoryを紡ぎだしてみませんか?


ヤフー株式会社
メディアサービスカンパニー
ワイルドサービス部
山本 学
yamamoto_manabu yamamoto.manabu.gak

プロフィール

ヤフー株式会社所属のエンジニア。新規事業開発を担当。
爆速なサービス開発を実現する為に、エンジニアとデザイナー、プランナーが協業しやすい環境作りを推進している。好きな言葉は自動化、見える化、見せる化。

来場者へのメッセージ

今年もデブサミ関西を開催することができて、大変嬉しく思っております。
昨年のテーマである「Action!」に対して、今年のテーマは「Story」です。
みなさんのAction!したStoryや、これからAction!したいStoryをその場のみんなとシェアしましょう!

プロフィール

開発の仕事を初めて十数年。今までに、大小さまざまな開発プロジェクトについて、要求分析から提案、設計、開発、製造、テスト、保守までシステムのライフサイクルあらゆるフェーズを経験してきました。現在では主に、エンタープライズ系の業務システムの開発に携わっており、大規模な業務システムの開発に、ちょっとずつアジャイルの要素を注入しています。
コミュニティでは、Project Facilitation ProjectDevLOVE関西 など、開発現場の人=技術者にフォーカスするコミュニティの運営に携わっています。

来場者へのメッセージ

Developers Summit 関西もいよいよ今年で4年目を迎えます。 今年のテーマはStory。3つの軸で、それぞれ素敵なStoryをもった豪華な講師陣に登壇頂きます。 Story は、日々の小さなActionやチャレンジの連鎖から生まれ、そして、ちょっとしたキッカケで得た知識や経験、人脈が思いもよらぬ Story を描く事があります。デブサミ関西でエンジニアとしてのこれからの Story の種を探しませんか?