開催概要

デブサミ関西は今年で第4回目を迎えることが出来ました。
支えてくださった関西のコミュニティ、スピーカー、そして来場者の皆様には言葉にならないほど感謝しています。

さて、デブサミ第1章(2003~2012)は共感を大きなテーマにおいて開催していましたが、デブサミ第2章(2013~)は、Action!をテーマに開催しています。セッションを聴き、師匠と仲間を見つけるだけでなく、そこから現場を変えるActionが生まれてほしい、という願いを込めた言葉です。

前回のデブサミ東京で、先代オーガナイザー岩切晃子が掲げたキーワードはStoryという言葉でした。
すなわち、Action!には「情熱」「アイディア」「仲間」が、「情熱」には「Love」「Disrupt」が 「Idea」には「Story」「Plan」が必要です。特にStoryは、Action!を始める前に仲間を集めるため、またモチベーションを高めるためにも、終わったAction!をシェアするためにも重要な役割を担います。Action!のあるところに、Storyはあるのです。

日本のもう一つの中心である関西を起点に、エンジニアのみなさんのStoryをシェアすることで、現場を変えるActionを全国に広げていきたい、そしてそれがエンジニアの価値を高め、社会を良い方向に導く原動力となってほしい、それが今年のデブサミ関西に込めた思いです。

関西を中心にした西日本のエンジニアのお祭り、デブサミ関西へ
皆様のご来場を心からお待ちしております。

Developers Summit 2014 Kansai オーガナイザー
鍋島 理人

イベント概要

会期 2014年9月5日(金)10:30~17:30 (受付開始/10:00)
会場 神戸国際会議場 ※アクセスマップ
〒650-0046 神戸市中央区港島中町6-9-1 神戸国際会議場 3・5F
主催 翔泳社
参加者数 400~500名
参加費 無料 (事前登録制)
注意事項 ※座席は先着順となります。
※当日は混雑が予測されますので座席は詰めてご利用ください。また、立ち見となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
※再入場、途中の入退場が可能でございます。
※近隣に飲食店が少ないので、会場内への飲食物のお持込みはOKです。 (基調講演会場のみ持込禁止です)
※本サイトはJavaScriptを使用しております。エラーメッセージが表示された場合は、ブラウザのJavaScriptをオンにしていただくか、Adobe Flash Playerの最新バージョンをインストールする必要があります。
※本サイトは、Google Chrome 最新版の利用をお勧めいたします。

参加者個人情報の取り扱いについてはこちらをご覧ください

参加申込み 無料
2014年9月5日(金) 神戸国際会議場