【A-6】 エンプラもエンタメも!もう逃げられないマルチデバイス開発

iPhone / iPad、Androidといったモバイルデバイスの普及に加え、Windows 10の登場によって、プラットフォームの多様性は、もはや避けて通れない課題となりました。同じOSであったとしても、複数の画面解像度、異なる操作性や異なる利用シーンを想定したアプリケーション開発がもはや「あたりまえ」になるのです。このセッションでは、早くからマルチデバイス開発に取り組んできた経験をもとに、どのようにこの混沌の世界でうまく開発を行っていくことができるのか、選ぶべきツールや開発への取り組み方、学習すべきことがらなどを語ります。

細川 淳 [シリアルゲームズ]

株式会社シリアルゲームズ
取締役

高校時代にTurbo Pascalに触れたばっかりに、今では立派な?Delphi使いに。現在は、Delphiを使ったエンターテインメント/コミュニケーション系のソフトウェアの開発や、スマートフォンのアプリ・ゲームを開発しています。エンバカデロのMVP(Most Valuable Professional)としても活動中です。
http://delphimaniacs.blogspot.jp/ HOSOKAWA Jun jun.hosokawa