開催概要

2003年から開催してまいりました、Developers Summitは2012年の2月で10周年を迎えました。
開催当初から、10回開催を目標に、ITで日本を元気にするエンジニアの輩出や、志を持ったエンジニアが1年に1度、一堂に会する場を作ることで、新しい試みが始まることを祈念して開催してまいりました。

アジア、東京への抜群のアクセスを誇り、国家戦略特区として活気にあふれる福岡スタートアップ、IT産業振興も盛んなこの地で、皆さまと一緒にITエンジニアの祭りを行いたい。そう思い、今回デブサミ福岡を開催することになりました。

イノベーションの必要性が叫ばれている一方、日本のITは旧来の産業構造に引きずられ、閉塞感に喘いでもいます。その停滞を打破する鍵が、この活気あふれる福岡の地のエンジニアにあるのではないかと、私達は考えています。

デブサミを通して、地域の技術者の交流がさらに活性化し、福岡、ひいては九州におけるエンジニアの存在感がさらに増すこと。そして福岡にエンジニアの祭りが根付き、全国を席巻するようなエンジニアのムーブメントが誕生することが、「ITで日本を元気にする」近道ではないかと思っています。

エンジニアの祭り「デブサミ」への参加を心からお待ちしています。

イベント概要

会期 2015年9月14日(月)10:30~18:00 (受付開始/10:00)
会場 アクロス福岡 ※アクセスマップ
〒810-0001 福岡市中央区天神1丁目1番1号 7F 大会議室
主催 翔泳社
参加者数 150~200名
参加費 無料 (事前登録制)
注意事項 ※座席は先着順となります。
※当日は混雑が予測されますので座席は詰めてご利用ください。また、立ち見となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
※再入場、途中の入退場が可能でございます。
※近隣に飲食店が少ないので、会場内への飲食物のお持込みはOKです。
※本サイトはJavaScriptを使用しております。エラーメッセージが表示された場合は、ブラウザのJavaScriptをオンにしていただくか、Adobe Flash Playerの最新バージョンをインストールする必要があります。
※本サイトは、Google Chrome 最新版の利用をお勧めいたします。

参加者個人情報の取り扱いについてはこちらをご覧ください