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いままさに、BtoCでビジネスを行うEC事業者によるマーケティングオートメーションの導入が一大ブームになっています。メール一斉配信から脱却し、One to Oneのコミュニケーションをしたい事業者、とりあえずカゴ落ち対策をしたい事業者なら導入を検討、もしくは導入済みのはずです。とはいえ、本格的なマーケティングオートメーションを活用した成功事例はまだ出てきていないのが実情。他社の情報がなかなか出てこない今だからこそ、本質を学ぶチャンス!とも言えます。フラットな視点で本質を学び、今後のマーケティングオートメーション活用にお役立てください。

受付は終了いたしました。

マーケティングオートメーションツール選定のため、情報収集している人

単なるカゴ落ち対策だけでなく、長い目でECマーケティングを考えている人

MAを使ったマーケティングを担当することになり、全体像を把握したい人

一斉配信からの脱却のため、メールマーケティングを見直したい人

第1部 13:00-14:00
ECで効果を上げるマーケティングオートメーション活用法

・MAとは何か(何でないか)を正しく理解する
・国内ECでの導入活用状況
・MA導入でよくある失敗
 導入するだけでは効果は上がらない
・ECで効果を上げるための活用法
 「鉄板施策」とPDCAの回し方
・成功事例のご紹介

株式会社ディレクタス
代表取締役
岡本 泰治

リクルートを経て1993年ディレクタスを設立。数多くの大手企業のeCRMやEメールマーケティングの戦略を立案し実行を支援。BtoC向けのマーケティングオートメーション(CCCM)を国内に紹介し、One-to-Oneマーケティングのためのマーケティング戦略立案やツールの導入、運用支援を手掛けている。著書に『BtoC向けマーケティング オートメーション CCCM入門』『ケースで学ぶマーケティングの教科書』がある。

第2部 14:10-15:10
コミュニケーションシナリオ設計の勘所

・八百屋と魚屋
・妄想ジャーニーと実態
・迷惑シナリオと○○シナリオ
・コミュニケーションチャネルの組み合わせ
・心理戦に基づいたシナリオ設計

株式会社Nexal
代表取締役
上島千鶴

2000年初頭、パケット型アクセス解析ツールを100社以上に導入した異色の実績を持つ解析第一世代。2007年にコンサル会社Nexalを設立し、個人を意識したナーチャリングプロセスの重要性を広める。現在、個客に応じてチャネルをまたいだコミュニケーションシナリオのコンサルティングを提供中。
著書:
『マーケティングのKPI「売れる仕組み」の新評価軸』(2016年 日経BP)
『Web来訪者を顧客に育てるリードナーチャリング』(2009年 日経BPコンサルティング)
『アクセス解析 徹底活用術』(2008年 毎日コミュニケーションズ)

第3部 15:20-16:20
コミュニケーションシナリオのすべての基本、ステップメール概論

◆1:MAのシナリオ、おさえておきたい定型パターン
◆2:MA導入前後で、ステップメールはこう変わる
◆3:MA導入後、売上につなげるステップメールを制作する際の3つのポイント
【ポイント1】なぜ買ってもらえないのか?
【ポイント2】どうすれば買ってもらえるのか?
【ポイント3】どう伝えればよいのか?

株式会社グリーゼ
代表取締役
江島民子

人気企業のメールマガジンを多数手掛ける「人の心を動かすメールマガジン」のプロ集団、株式会社グリーゼ代表。日本オンラインショッピング大賞審査員、SOHOホームページ大賞審査員などを歴任。マイクロソフト社の社会貢献事業「女性起業UPルーム」初代コーディネーター。全国1535ヶ所で実施された創業塾・経営革新塾の受講者アンケート調査では『講師満足度日本一』の評価を受けている。

講座名 BtoC向け!EC事業者のためのマーケティングオートメーション講座
日時 2016年7月21日(木) 13:00~16:20
定員 20名 ※受付終了しました。
会場 株式会社翔泳社 セミナールーム
〒160-0006 東京都新宿区舟町5
参加特典 オリジナルテキスト
参加料 58,320円(税抜価格54,000円)
お支払方法 クレジットカード/銀行振込
銀行振込をご希望の方は、ご登録の住所に請求書を郵送させていただきます。
請求書発行日より10営業日以内のお振込みをお願いいたします。
領収書 会員メニュー > 注文履歴 > [領収書出力]から、出力することが可能です。
出力方法の詳細は、こちらをご確認ください。
対象
  • マーケティングオートメーションツール選定のため、情報収集している人
  • 単なるカゴ落ち対策だけでなく、長い目でECマーケティングを考えている人
  • MAを使ったマーケティングを担当することになり、全体像を把握したい人
  • 一斉配信からの脱却のため、メールマーケティングを見直したい人
注意事項
  • 都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合がありますので、ご了承願います。
  • 定員に達し次第、申込受付を締切らせていただきます。
  • ご本人が出席できない場合は、代理の方の参加が可能です。その際は「お申込者の参加証・代理参加者のお名刺2枚」をお持ちの上、受付までお越しください。
  • ご入金後のキャンセルはお受けいたしかねますのでご了承ください。
  • イベントという商品の特性上、7月14日(木)以降のキャンセルは、参加料未納の場合においても【キャンセルフィ100%】となり、お支払いただきます。
  • 参加者様のご都合によるキャンセルおよび欠席・遅刻によるご返金等は一切お受けしておりません。
  • 最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがありますので、ご了承願います。その際は、開催3日前までに、本ページおよびメールでご連絡いたします。
  • 自然災害、交通機関の事故、講師の発病等、不可抗力な事情により開催を中止することがあります。事前に中止が判明した場合は、本ページおよびメールにてお知らせいたしますので、各自でご確認ください。当日に中止が決まった場合は、本ページおよびメールと電話にてお知らせいたし、開催日の変更もしくは参加料の返金をいたします。 なお、旅費(航空券含む)や宿泊費とそれらのキャンセル諸費用については保障いたしません。
  • 会場は変更になる場合があります。その際は事務局よりご案内させていただきます。

受付は終了いたしました。

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