このエントリーをはてなブックマークに追加

データフィード広告といえば、Googleショッピング広告、Criteo、Facebookダイナミック広告の3つが有名です。いずれも無視できない規模になっていることを認識しつつも、手間がかかりそうだと出稿していなかったり、出稿してはいるもののあまり活用できていない事業者も、多いのではないでしょうか。実はこのデータフィード広告、商品数が少なければ明日から出稿できるほどとっつきやすく、一度環境を構築してしまえば、運用をほぼ自動化することも可能です。データフィード広告について1からご説明し、最終的には各媒体での運用法まで学べる本講座。今後の広告運用にお役立てください。

申込む

データフィード広告について学びたい、これから始めたい人

Googleショッピング広告、Criteo、Facebookダイナミック広告、それぞれの活用法を知りたい人

すでに運用しているデータフィード広告の成果を高めたい人

プログラム

第1部 13:00-14:30
ゼロからわかる、データフィード広告

・データフィードとは何なのか。生まれた背景とは?
・データフィード広告とは? リスティング広告との違い、メリット、強み
・データフィード広告は、本当に効果があるのか
・データフィード広告に必要なデータと、データフィードの作り方

第2部 14:40-16:10
Googleショッピング広告、Criteo、Facebookダイナミック広告、それぞれの特徴と活用法

・Googleショッピング広告の特徴と活用法
・Criteoの特徴と活用法
・Facebookダイナミック広告の特徴と活用法

第3部 16:20-17:00
【座談会】事例をもとにデータフィードを語る

・データフィードをはじめるきっかけ
・広告配信の結果
・今後の展開

[登壇者]
川田智明(株式会社フィードフォース ビジネスディベロップメントチーム マネージャー/プロダクトマネージャー)
田中広樹(アナグラム株式会社 テクノロジーエキスパート)
笹倉直広(株式会社セレクトスクエア マーケティング部 部長補佐)

申込む

講師プロフィール&アドバイス

本講座では、データフィードの基本的な仕組みや活用メリットを理解したい方に最適です。
Webサイトの課題にあわせた広告媒体(Google、Criteo、Facebook)の選び方、実践するうえで効果を高めるためのポイントを押さえることをゴールにします。

株式会社フィードフォース
ビジネスディベロップメントチーム マネージャー/プロダクトマネージャー
川田智明

新規事業としてデータフィード最適化サービス「DF PLUS」を立ち上げる。
現在は、企業との事業提携と新サービス企画立案をメインに担当。
Google社主催のショッピング広告に関するイベントへの登壇、MarkeZine/ECzineをはじめとする各種メディアへの寄稿など、積極的に情報発信中。
国内初となるデータフィード関連本を共著にて出版。



本講座では、ECサイトが持つ最大の資産である商品情報を活用する「データフィード広告」の基本についてお伝えいたします。
データフィードとは何?という方から、とりあえずデータフィード広告を初めてみたけれど思うように成果が出ていないという担当者の方にオススメです。

アナグラム株式会社
テクノロジーエキスパート
田中広樹

広告代理店に入社後、リスティング広告の社内データダッシュボードの戦略構築とインフラ整備等を管理・運用型メディアコンサルタントチームのマネジメントを歴任。2012年より現職にて、リスティング広告の運用から、Googleアナリティクスやタグマネージャー導入と運用の支援、Criteoなどデータフィードを用いた広告の導入支援や運用、クルーの執筆したブログ編集、ちょっとした買い出しなどを行っている。




株式会社セレクトスクエア
マーケティング部 部長補佐
笹倉直広

大手メディア企業などのセールス、広告商品開発を経て、2014年3月より株式会社セレクトスクエア中途入社。サイトへの集客最大化と効果改善に従事。現在は広告運用に留まらず外部集客全体に関わる検証基盤の整備や指標作り、運用の効率化を進めるとともに、外部企業とのアライアンスまで幅広く担当。

概要

講座名 EC事業者のためのデータフィード広告講座
日時 2017年2月14日(火)13:00~17:00 受付開始は12:30~
定員 20名
会場 株式会社翔泳社 セミナールーム
〒160-0006 東京都新宿区舟町5
参加特典 オリジナルテキスト
参加料 58,320円(税抜価格54,000円)
注意事項
  • 都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合がありますので、ご了承願います。
  • 定員に達し次第、申込受付を締切らせていただきます。
  • ご本人が出席できない場合は、代理の方の参加が可能です。その際は「お申込者の参加証・代理参加者のお名刺2枚」をお持ちの上、受付までお越しください。
  • ご入金後のキャンセルはお受けいたしかねますのでご了承ください。
  • イベントという商品の特性上、2月7日(火)以降のキャンセルは、参加料未納の場合においても【キャンセルフィ100%】となり、お支払いただきます。
  • 参加者様のご都合によるキャンセルおよび欠席・遅刻によるご返金等は一切お受けしておりません。
  • 最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがありますので、ご了承願います。その際は、開催3日前までに、本ページおよびメールでご連絡いたします。
  • 自然災害、交通機関の事故、講師の発病等、不可抗力な事情により開催を中止することがあります。事前に中止が判明した場合は、本ページおよびメールにてお知らせいたしますので、各自でご確認ください。当日に中止が決まった場合は、本ページおよびメールと電話にてお知らせいたし、開催日の変更もしくは参加料の返金をいたします。 なお、旅費(航空券含む)や宿泊費とそれらのキャンセル諸費用については保障いたしません。
  • 会場は変更になる場合があります。その際は事務局よりご案内させていただきます。
申込む

お問い合わせ