講座名 BtoBのWebマーケティング実践講座
日時 2013年5月23日(木)
10:00~17:00(受付開始は9:30)
担当講師 渥美英紀 渥美英紀(株式会社ウィット代表取締役)
立命館大学院政策科学研究科修了。さまざまな業界の売上アップ・ブランド強化・営業改善など100以上のプロジェクトを担当。特にBtoBのウェブマーケティングにおいて高い成功確率を誇り、2009年に『ウェブ営業力』(翔泳社)を執筆。アクセスログ解析システム、メール配信システムなどの開発も手掛けたことから、システム開発・メールマーケティング・リスクマネジメントなどウェブマーケティングの遂行に不可欠かつ広範囲な分野について専門性を持つ。2011年に『Webマーケティング基礎講座』(翔泳社)を共著にて出版。ウェブ戦略の上流工程にむけたRFPの作成支援やウェブマーケティング支援、自社メディアの開発なども展開中。
場所 株式会社翔泳社 セミナールーム
〒160-0006 東京都新宿区舟町5 (地図
参加料 54,000円(税込56,700円)
※テキスト代、ワークショップ含む
お支払方法 クレジットカード/銀行振込
銀行振込をご希望の方は、ご登録の住所に請求書を郵送させていただきます。
請求書発行日より10営業日以内のお振込みをお願いいたします。
また、領収書をご希望の方は、領収書の宛名・送付先を明記し、運営事務局までメールでご連絡ください。(銀行振込の方は、お振込み確認後に発行いたします。)
申込方法 お申込み受付は終了しました。
ありがとうございました。
留意事項 ページ下部をご覧ください。

第一部:BtoBのWebマーケティングの失敗例

10:00~
  • 失敗事例の検証
  • 失敗例にみる成功のためのキーポイント
  • BtoBのwebマーケティングの戦略バリエーション

第二部:現状分析

11:10~
  • 現状の洗い出し手法
  • 営業課題の明確化
  • 営業資産分析とwebポテンシャル分析

第三部:コンテンツプランニングのポイント

13:10~
  • コピーワークのポイント
  • コンテンツ設計のポイント
  • 営業フック設計のポイント

第四部:Webマーケティングの成熟度とWebマーケティング分析

14:20~
  • Webマーケティングの成熟度
  • BtoBのWebマーケティングのアクセスログ分析
  • 営業と統合した分析
  • 成熟度別KPI

第五部:Webマーケティングの成熟度診断(ワークショップ)

15:30~
  • Webマーケティングの成熟度診断の枠組み
  • 診断実践
  • まとめ