サイト改善での失敗事例から学べる、やってはいけない改善手法や、改善に必要なデータ分析、アクセス解析の基本も合わせて、実践的な改善のポイントを学べる1日集中講座です。

ユーザーの行動を訪問→回遊→コンバーション→リピートに分解して、(1)分析、(2)アイデア、(3)行動の視点から、ECサイトの売上アップに必要な「売場力」「陳列力」「商品力」「演出力」「対応力」「リピート力」「集客力」の7つの力を育成できます。
講義の終盤では実際のサイトを閲覧しながら学べるプロの視点で解説とLive改善フローは必見です。

本講座のベースとなった、翔泳社刊行「Live! ECサイトカイゼン講座」(野口竜司著) 第1回JADMA賞を受賞しました!詳細はMarkeZineニュースをご覧ください。

講座名 99%成功するECサイト「Live」カイゼン講座
日時 2014年6月20日(金)
13:00~18:00(受付開始 12:30~)
お勧めの方
  • ECサイトの売上が頭打ちで次の施策をどうすればよいかわからない方
  • アクセスは集まるが、離脱率が高く、注文率(CVR)が上がらない方
  • スマートフォンからのアクセスが増えており、対策を考えたい方
  • 価格訴求以外で出来ることはないかとお考えの方
  • リピーターが中々つかない方
担当講師 野口竜司講師:野口竜司(株式会社イー・エージェンシー 取締役)
座右の銘は「仮説は実証してはじめて真実になる」。ECサイト、メディアサイト、BtoCサイトのコンバージョン”カイゼン”サービスを提供。最新鋭のABテストツールの活用支援やEC分析を加速させるGoogleアナリティクス プレミアムの導入支援にも力を入れている。
著書に、『Live! ECサイトカイゼン講座』(翔泳社)、『Live!アクセス解析&ウェブ改善実践講座』(共著・翔泳社)、『Live!ウェブマーケティング基礎講座』(共著・翔泳社)、『ネットショップでリピーター(優良個客)を育成する77の方法』(秀和システム)など、8冊。

小川卓講師:小川卓(サイバーエージェント株式会社 アメーバ事業本部 課金事業戦略室 データコンサルティングG )
株式会社リクルートにて住宅情報サイト「SUUMO」のウェブアナリストを2012年9月まで担当。アトリビューション・ソーシャルメディアの分析・モニタリング・スポット分析・教育などが主な業務。2012年10月より株式会社サイバーエージェントのアナリスト。また個人では、アクセス解析に関する講演・執筆・コンサルティングなどを行なっている。対象の主な企業や団体にはMarkezine・Web担当者フォーラム・日経デジタルマーケティング・CSS Nite・アクセス解析イニシアチブ・はてな・デジタルフォレスト・Google・サイバーエージェント・専修大学・外務省などがある。 アクセス解析イニシアチブプログラム委員・SiteCatalystユーザー会「eVar7」代表。2012年8月「ウェブ分析レポーティング講座」を出版。
場所 株式会社翔泳社 セミナールーム
〒160-0006 東京都新宿区舟町5 (地図
参加料 58,320円(税抜価格54,000円)
お支払方法 クレジットカード/銀行振込
銀行振込をご希望の方は、ご登録の住所に請求書を郵送させていただきます。
請求書発行日より10営業日以内のお振込みをお願いいたします。
また、領収書をご希望の方は、領収書の宛名・送付先を明記し、運営事務局までメールでご連絡ください。(銀行振込の方は、お振込み確認後に発行いたします。)
留意事項 ページ下部をご覧ください。

お申込み受付は終了いたしました。

第一部:ECサイトの「カイゼン」失敗事例から学ぶ「失敗学」

  • 成果が上がらないEC担当者の危険な習慣
  • 危険な習慣から抜け出す6つの方法
  • 一か八かの非定量プロセスからの脱却

第ニ部:ECサイト分析・アクセス解析で押さえるべき基本

  • ECサイトにおいて重要な目標とKPI設定
  • アクセス解析ツールを活用したECサイトならではのレポート・トレンド・セグメントの活用方法
  • 事例を元にした分析と改善内容の紹介
    どうデータをみて、サイトの売上を上げていったのかを時系列で説明

第三部:仮説と実証を繰り返す高速カイゼンの手法

  • 成果UPをより確実にする高速カイゼン手法
  • 高速カイゼンフローの実践方法
  • 高速カイゼンの事例

第四部:ECサイト「Live」カイゼンを実践!ワークショップ

  • 対象サイトの紹介
  • 実際の分析
  • リアルタイムでのABテスト設定
※セミナーの内容及び講師は、更新・変更となる場合がございます。