営業課題の現状把握から、売り上げにつなげるWeb戦略、Web施策のプランニングをワークショップ形式で学ぶ

さまざまな業界の売上アップ・ブランド強化・営業改善など100以上のプロジェクトを担当した、株式会社ウィット 渥美英紀氏より、売り上げにつなげるWebマーケティング戦略、Webマーケティング施策のプランニングをワークショップ 形式で学ぶことができます。

抽象的な「あるべき論」ではなく、セルフチェック方式にて明日から徐々に実行できる具体的な改善策を導くための実践講座です。

希望者は講座終了後に個別相談も可能です。さまざまな業界・業態のBtoBウェブマーケティングを支援したプロフェッショナルからアドバイスをもらうことができます。

  • BtoBのWebサイトから問い合わせを伸ばしたい
  • BtoBのWebサイトから問い合わせの質を高めたい
  • BtoBのWebリニューアルを控えている/検討している
  • BtoBのWebマーケティングの全体を俯瞰して学びたい
  • Web施策と現場営業との連携がうまく機能していない

第一部:BtoBのWebマーケティング戦略の明確化

  • 失敗例にみる成功のためのキーポイント
  • ITがもたらした営業環境の変化
  • BtoBのWebマーケティングの戦略バリエーション

第ニ部:問い合わせフォームを徹底的に見直す

  • 問い合わせフォームのラインナップを考える
  • 問い合わせフォームの有力事例
  • 問い合わせフォームに必須の3つの工夫

第三部:コンテンツを徹底的に見直す

  • コンテンツポートフォリオ分析
  • コンテンツの有力事例
  • コンテンツのオンライン/オフライン、公開/未公開設計

第四部:集客方法を徹底的に見直す

  • コンテンツと一貫したメッセージ性
  • 集客に活用できる営業資産を見直す
  • 集客実験ができる環境の整備

第五部:統合して計画/実行/分析を行う

  • BtoBのWebマーケティング分析の基礎
  • 施策マッピングによる全体計画
  • 実行体制構築のための工夫
  • まとめ

※講座終了後、希望者は個別相談(15分程度)

お申込み受付は終了いたしました。

講座名 営業課題から見える、Web戦略&戦術!
BtoBのWebマーケティング実践講座
日時 2014年9月10日(水)
10:00~16:45(受付開始は9:30~)
講師 渥美英紀 渥美英紀(株式会社ウィット代表取締役)
さまざまな業界の売上アップ・ブランド強化・営業改善など100以上のプロジェ クトを担当。特にBtoBのウェブマーケティングにおいて高い成功確率を誇り、 2009年に『ウェブ営業力』(翔泳社)を執筆。2011年以降『Webマーケティング 基礎講座』(翔泳社)『Live! アクセス解析&ウェブ改善実践講座』『Live! ウェブマーケティング基礎講座』を共著にて出版。BtoBのウェブ戦略策定、Webサイトの構築、システム開発、アクセスログ分析などのサービスを提供。
定員 24名
場所 株式会社翔泳社 セミナールーム
〒160-0006 東京都新宿区舟町5 (地図
参加料 58,320円(税抜価格54,000円)
支払方法 クレジットカード/銀行振込
銀行振込をご希望の方は、ご登録の住所に請求書を郵送させていただきます。
請求書発行日より10営業日以内のお振込みをお願いいたします。
また、領収書をご希望の方は、領収書の宛名・送付先を明記し、運営事務局までメールでご連絡ください。(銀行振込の方は、お振込み確認後に発行いたします。)
留意事項 ページ下部をご覧ください。