会社ですぐ実践!リードナーチャリング年間計画&施策を設計できるワークショップ

BtoB企業のマーケター向け、リードナーチャリングシナリオを実際に設計するワークショップです。リードナーチャリングの計画からシナリオ設計・評価までフレームワークを半日コースで学べます。

過去展示会などで集めたハウスリストから見込み客を発掘するキャンペーン型や、顧客のマインドに合わせたシナリオ設計など、そのシナリオ種類と効果について解説します。
自社に持ち帰ってすぐに実践できるよう、受講者をBtoB企業のリードナーチャリング担当マーケターに限定したクローズドな講座です。

  • ナーチャリングに今後取り組みたいが、どこから始めるべきか分からない
  • 展示会などのオフラインデータが大量にあり、誰を対象にどのようにナーチャ リング・シナリオを組み立てるべきか分からない
  • シナリオの設計手法やその評価方法について知りたい
  • マーケティングオートメーションツールを導入しているが、使いこなせていな い

法人向けビジネスを行っている大手企業のマーケティング部門、事業推進 ・営業企画部門、デジタルマーケティング部門、販売推進部など、自社のデマンドジェネレーション(案件創出活動)に携わっている方

※業種は問いません。
※お申し込み時のアンケートで、商材、商材単価、獲得しているリード数などをお尋ねします。

  • ツールベンダーやサービス系ベンダー
  • コンサルティング会社や広告代理店
  • 小規模事業者や個人の方
※サービスを提供する方はご遠慮ください。
※クレジットカード決済やお振り込みをいただいた後でもお断りする場合もございます。あらかじめご了承ください。

第一部:解説

  • マーケティングプロセスとリードマネジメント
  • ナーチャリング対象
  • 手段とコンテンツ要素
  • シナリオパターン紹介
  • リード情報項目 など

第ニ部:シナリオ設計ワークショップ

  • 共通課題をテーマに、受講者同士でシナリオを設計していただきます。

第三部:シナリオ評価

  • 評価方法
  • 目標と年間計画
  • 他社取組参考例

お申込み受付は終了いたしました。

講座名 BtoBリードナーチャリングシナリオ設計講座
日時 2014年9月17日(水)
13:00~18:00(受付開始は12:30~)
講師 上島千鶴講師:上島千鶴(株式会社Nexal代表取締役)
ネット×リアルのビジネスモデルを最大限発揮するためのWebサイト戦略立案から策定、カスタマ・エクスペリエンス設計、リード・マネジメントからナーチャリング・シナリオ設計、WebサイトKPI設計やPDCAにおける効果検証など、専門特化型のコンサルティングを提供。大手企業・独立行政法人・グローバル企業を中心に多くの実績を持つ。『Web来訪者を顧客に育てる~リードナーチャリング』(日経BP社)など著書多数。
定員 24名
場所 株式会社翔泳社 セミナールーム
〒160-0006 東京都新宿区舟町5 (地図
参加料 77,760円(税抜価格72,000円)
支払方法 クレジットカード/銀行振込
銀行振込をご希望の方は、ご登録の住所に請求書を郵送させていただきます。
請求書発行日より10営業日以内のお振込みをお願いいたします。
また、領収書をご希望の方は、領収書の宛名・送付先を明記し、運営事務局までメールでご連絡ください。(銀行振込の方は、お振込み確認後に発行いたします。)
留意事項 ページ下部をご覧ください。