集客を戦略的にプランニング!効果を最大化するための実践的な知識を学ぶ

ターゲットは誰?どんな施策が有効?集客にベストなタイミングは?適切な予算配分は?
このように、集客を戦略的にプランニングするためには、多角的な視点で計画する必要があります。

本講座では、事業主側でBtoCのマーケティング担当者、またはマネージャーの方を対象に、手を動かしながら、デジタルマーケティングの実際の検討ステップを体験することによって、プロモーション効果を最大化するための実践的な知識を学ぶことができます。

ユーザーの気持ちと行動の流れからわかるコンタクトポイントやメディアの考え方から、時間軸で展開を組み立てる方法や、最適に予算配分するためのポイントなど、一連の流れを学ぶことにより、実際に自社に戻ってから活用できる実践的手法とアウトプットするためのノウハウも身につけることが出来ます。

実際に2015年度のプロモーションプランを立てなければいけないマーケティング担当の方や、PRプランニングなどプロモーションを一任されている広告代理店の方に、オススメの実践講座です。

  • デジタルマーケティングにおける自社サイトへの集客プランニングの考え方と具体的な手法を自分のものにしたい方
  • リスティング広告などの特定分野の担当をしているが、今後、全体像を捉えたプランニングをしたい方
  • 集客プランニングに関して概念としてはわかっているが実践で落とし込み切れていない方
  • 集客プランニング全体に関して、部下や外部パートナーなどに的確なディレクションをしたい方
  • 事業主側のBtoCのデジタルマーケティング担当者またはマネージャーの方
  • PRプランニングなどプロモーションを一任されている広告代理店の方
  • 年間での集客予算が3000万円以上の企業・団体
  • ※BtoCの企業様向けとなっております。業種は問いません。

第1部:集客プランニングの考え方とステップ

  • 基本コンセプトの考え方、概論
    集客チャネルの全体像、シナリオシンキング、データドリブン、KPI&PDCAなどのデジタルマーケティングにおける集客プランニングの考え方や概念を説明します。
  • 集客プランニングの検討ステップ
    基本コンセプトに基づいた具体的な検討ステップを説明。ワークショップのステップに従って具体的なタスクやアウトプットの出し方を例示します。

第2部:実践!集客プランニング(ワークショップ)

実際の設計を体験していただきます。
  • ユーザーシナリオ設計
  • 展開シナリオ設計
  • 予算配分とKPI設計

第3部:集客プランニング評価

プランニングしたものを評価するための方法や、社内や外部パートナーへディレクションするためのポイントを、他社の取り組み事例とともに説明します。
  • 評価方法
  • 他社取組参考例
講座名 「できる」マーケターが実践しているプロモーションプランニング講座[BtoC編]
日時 2015年6月19日(金)
13:00~17:30(受付開始 12:30~)
担当講師 村上知紀講師:村上知紀(株式会社フロンテッジ ソリューション本部 ディレクター )
複数の外資系デジタルエージェンシーを経て独立後、2009年から株式会社フロンテッジに参画。WEB黎明期から現在までの間に、インターフェースの開発、プロジェクト・マネジメント、コンサルティングといった幅広い業務経験を持つ。直近では、3年半程度、発注側の立場(業務委託)でFIFAワールドカップにおけるグローバルデジタルマーケティングを担当。またデジタルマーケティング領域における書籍を5冊出版(「デジタル・クリエイティビティ」「Webマーケティング基礎講座」「ウェブ解析力」「即実践! ネットマーケティング」「Webサイトプランニングブック」)。その他執筆・セミナー多数。

定員 20名
場所 株式会社翔泳社 セミナールーム
〒160-0006 東京都新宿区舟町5 (地図
参加料 58,320円(税抜価格54,000円)
受講者特典 プランニングワークシート
お支払方法 クレジットカード/銀行振込
銀行振込をご希望の方は、ご登録の住所に請求書を郵送させていただきます。
請求書発行日より10営業日以内のお振込みをお願いいたします。
また、領収書をご希望の方は、領収書の宛名・送付先を明記し、運営事務局までメールでご連絡ください。(銀行振込の方は、お振込み確認後に発行いたします。)
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