BtoB企業の売り上げにつなげるWeb戦略、営業課題の把握、Web施策のプランニングまでをワークショップ形式で学ぶ

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さまざまな業界の売上アップ・ブランド強化・営業改善など100以上のプロジェクトを担当した、株式会社ウィット 渥美英紀氏より、売り上げにつなげるWebマーケティング戦略、Webマーケティング施策のプランニングをワークショップ 形式で学ぶことができます。

抽象的な「あるべき論」ではなく、セルフチェック方式にて明日から徐々に実行できる具体的な改善策を導くための実践講座です。

希望者は講座終了後に個別相談も可能です。さまざまな業界・業態のBtoBウェブマーケティングを支援したプロフェッショナルからアドバイスをもらうことができます。

  • BtoBのWebサイトから問い合わせを伸ばしたい
  • BtoBのWebサイトから問い合わせの質を高めたい
  • BtoBのWebリニューアルを控えている/検討している
  • BtoBのWebマーケティングの全体を俯瞰して学びたい
  • Web施策と現場営業との連携がうまく機能していない

第一部:BtoBのウェブマーケティング戦略

  • BtoBのウェブマーケティングの失敗例
  • ウェブサイトの目的/ターゲット
  • 法人の意思決定プロセスを考慮したユーザー体験
  • ウェブサイトを活用した6つの戦略パターン

第ニ部:BtoBのウェブサイト・ウェブ集客改善

  • 集客方法の分類/特性理解
  • コンテンツを考える/作るポイント
  • 効果的なお問い合わせフォームの作り方
  • 営業プロセスと連動して文脈を考える

第三部:実行力を高めるためのウェブマーケティングプランニング方法

  • 施策マッピング例
  • KPI設定例
  • アクセスログ分析/データ評価例
  • プロジェクト計画例

まとめ

  • BtoBのウェブマーケティング推進のためのセルフチェック

※セルフチェックリスト付き

お申込み受付は終了いたしました。

講座名 BtoBのWebマーケティング実践講座
日時 2016年7月5日(火)
13:00~16:20(受付開始は12:30~)
講師 渥美英紀 渥美英紀(株式会社ウィット 代表取締役)
BtoBのさまざまな業界の売上アップ・ブランド強化・営業改善など200以上のプロジェクトを担当。特にリード獲得や売り上げアップに高い成功確率を誇り、2009年にノウハウをまとめた『ウェブ営業力』(翔泳社)を執筆、2011年に 『Webマーケティング基礎講座』(翔泳社)を共著にて出版。アクセスログ解析システム、メール配信システムなどの開発も手掛けたことから、ウェブマーケ ティングの遂行に不可欠かつ広範囲な分野について専門性を生かした"総合的"かつ"現場に根差した"ウェブマーケティング支援を得意とする。
定員 20名
場所 株式会社翔泳社 セミナールーム
〒160-0006 東京都新宿区舟町5 (地図
参加料 58,320円(税抜価格54,000円)
支払方法 クレジットカード/銀行振込
銀行振込をご希望の方は、ご登録の住所に請求書を郵送させていただきます。
請求書発行日より10営業日以内のお振込みをお願いいたします。
領収書 会員メニュー > 注文履歴 > [領収書出力]から、出力することが可能です。
出力方法の詳細は、こちらをご確認ください。
その他
  • 電源・WiFiを用意しております。(講座では使用しません)
  • ミネラルウォーターを用意しております。