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重要なお知らせ:会場が変更になりました!

ソラシティカンファレンスセンター 1F Room A
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-6
JR中央・総武線「御茶ノ水駅」聖橋口 徒歩1分、東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」B2出口直結、東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水駅」出口1 徒歩4分、都営地下鉄新宿線「小川町」B3 出口徒歩6分
地図

本講座では、“顧客の視点”に立って購買体験を可視化し、企業との接点を明らかにする「カスタマージャーニーマップ」の作り方を短時間で学ぶことができます。

お客様が商品やサービス、ブランドと接点を持つことで認知し、さらに興味や関心をもって「買いたい!」「登録したい!」と思うためには、どのような体験や機会が必要なのでしょうか?

ワークショップ

ワークショップでは、100社以上のマーケティング責任者へのインタビューをもとにセールスフォース・ドットコム社が独自に開発した「カスタマージャーニーマップ作成キット」を使い、カスタマージャーニーマップの作り方をグループワーク形式で楽しく学ぶことができます。経験豊富な講師によるガイダンスがありますので、経験が無い方でも、安心して参加いただけます。

受講後には、カスタマージャーニーマップ作成キットをプレゼントしますので、ワークショップでの経験をすぐにチームに持ち帰ることができます。※1社1キットとさせていただきます。

チームで楽しみながら、カスタマージャーニーマップを描き、顧客と新しいカタチでつながるためのプロセスを体得しましょう。

テクノロジーの進歩とネットの浸透により消費者の「情報力」が劇的に向上した2000年代以降、購買の主導権は従来の「売り手側」ではなく「スマートな買い手側」にシフトしたと言われています。しかし、ネット以前のマス広告による“広告宣伝”を基本に発展してきた日本のマーケティング組織ではこの変化に対応できず、Web広告担当、ソーシャルメディア担当、メールマーケティング担当、SEO担当…など、つぎはぎだらけのマーケティング組織では機能のサイロ化が深刻化しています。結果として、Webサイト訪問やコンバージョンといった顧客の個別の行動は正確に計測できる一方で顧客行動の全体像を捉えられず、“顧客の顔が見えない”、“本当の課題がわからない”といった状況に陥っています。

企業と顧客の接点が複雑化したいまこそ、企業は“顧客の視点”から一連の顧客体験(カスタマージャーニー)を考えなければならないのです。

  • カスタマージャーニーマップ作成の勘所が短時間でわかる
  • キットを持ち帰れるので、チームでもWorkshopを開ける
ワークショップ

セールスフォース・ドットコム社が独自に開発したカスタマージャーニーマップ作成キットをプレゼント。1社1キットをお持ち帰りいただけます。

  • カスタマージャーニーを可視化して整理したい
  • 顧客の体験価値を見直して、マーケティング手段を改善したい
  • One to Oneマーケティングをマルチチャネルで実現したい

BtoC消費者向け製品を販売している企業の方
(主にBtoC企業のブランド、マーケティング、デジタル担当の方)

※BtoB企業様のご参加は推奨しておりません。
※テクノロジー/ソリューションベンダーの方はご参加いただけません。

いま注目のカスタマージャーニーが重要とされる理由

  • 消費者の変化とマーケティングの歴史
  • マーケティング組織のサイロ化
  • 顧客視点の重要性

特別キットを使ったワークショップ

  • キットの使い方説明
  • 講師のガイダンスで進める1~8のステップ
  • グループ別カスタマージャーニーの発表

テクノロジーによる実装/成功事例

  • 成功例から学ぶ6つの共有点
  • 明日から取り組むための方法「Baby stepを決める!」
※セミナーの内容及び講師は、更新・変更となる場合がございます。また、ワークショップの進行次第で終了時間が前後いたします。

松本大輔松本 大輔
株式会社 セールスフォース・ドットコム
Marketing Cloud本部 リードソリューションエンジニア




杉田紀子杉田 紀子
株式会社 セールスフォース・ドットコム
Marketing Cloud本部 リードソリューションエンジニア




加藤希尊加藤 希尊
株式会社 セールスフォース・ドットコム
マーケティング本部 マーケティングディレクター




亀山將亀山 將
株式会社 セールスフォース・ドットコム
マーケティング本部 Marketing Cloudキャンペーン&イベントシニアスペシャリスト




講座名 「特別キット」で簡単に作れる!カスタマージャーニーマップ作成ワークショップ
日時 2017年4月18日(火)
13:00~16:00(受付開始 12:30~)
定員 10社(1社2名様)※1社2名様で進行するカリキュラムとなります。
例:自社の「マーケティング担当者×コールセンター担当者」など。
参加条件 ※BtoB企業様のご参加は推奨しておりません。
※テクノロジー/ソリューションベンダーの方はご参加いただけません。
参加料 105,840円(税抜価格98,000円)※1社2名様分
支払方法 クレジットカード/銀行振込
銀行振込をご希望の方は、ご登録の住所に請求書を郵送させていただきます。
請求書発行日より10営業日以内のお振込みをお願いいたします。
領収書 会員メニュー > 注文履歴 > [領収書出力]から、出力することが可能です。
出力方法の詳細は、こちらをご確認ください。
場所

※会場が変更になりました!
ソラシティカンファレンスセンター 1F Room A
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-6
JR中央・総武線「御茶ノ水駅」聖橋口 徒歩1分、東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」B2出口直結、東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水駅」出口1 徒歩4分、都営地下鉄新宿線「小川町」B3 出口徒歩6分
地図

その他
  • WiFiを用意しております。(講座では使用しません)
  • ミネラルウォーター(500ml)を用意しております。

お申込み受付は終了いたしました。