開催趣旨~ネットでタイムセールができる時代の儲け方

経済環境が不透明な中、EC・ネット通販企業の好調ぶりが目立ちます。一方、今まで存在感を示していた、リアル小売は出口の見えない閉塞感に包まれています。この差はどこから生まれているのでしょうか。

その1つの回答が、モノを買う/売る場として、ネットが一般化してきたことにあると言えます。Twitterなどを活用すれば、簡単にネットでタイムセールが行える時代となり、アイデア次第でさまざまな取り組みが可能な時代となりました。ビジネス(=商売)は、ヒトが集まるところで生まれ、拡大していきます。それならば、今、このタイミングがネット活用に本腰を入れるタイミングと言えるのではないでしょうか。

過去、東京で開催してきたMarkeZine Dayでは、最新のトピック、トレンドから、業務に生かせるノウハウまで、ネットマーケティング、モバイルマーケティング領域の話題をフューチャーしてきました。
初の大阪開催となる今回は、東京に比べ情報の取得がなかなか難しい、関西・近畿圏企業のマーケティング担当者・Web担当者の方々を対象に、ネットマーケティング手法・効果測定・売上アップ対策などの最新トレンドを徹底解説。次世代の主戦場となる、ネットで商売を成功させるイロハをお伝えしていきます。

ネット進出に興味のある関西・近畿圏のWeb担当者、インターネット担当者の方や、サイトに人を集めたいと思っている、関西・近畿圏のマーケティング・宣伝担当者の方はぜひご来場ください!

イベント概要

開催時期 2010年7月9日(金)/13時スタート(受付は12時30分から)
会場 ホテルグリーンプラザ大阪(ダイヤモンド)/[アクセス]
主催 翔泳社 MarkeZine(マーケジン)編集部
想定来場者層
・限られた予算の中で効率的なマーケティングを実践したい、関西・近畿圏にある企業の広告・マーケティング担当、
・ネットビジネスへの進出を考えている、関西・近畿圏のインターネット事業担当者、Web担当者
・ネットを使ってさらなる拡販を狙っている、関西・近畿圏のEC・通販サイトの運営担当者・マーケティング担当者
参加者数 約150名(講演会場着席時)
参加費 無料

※MarkeZine Day 2010 OSAKA 参加登録者情報の取扱いについては、こちらをご参照ください。

プログラム概要

12:30 開場
13:00~13:40(40分) ビジネス成功の鍵はYahoo!リスティング広告にあり ~ユーザーニーズに合わせ た適切なアプローチを
ヤフー株式会社 広告本部マーケティング部 マネージャー 河田顕治
13:40~13:55(15分) 休憩
13:55~14:35(40分) 安全の「見える化」によるコンバージョン向上法~価格競争に巻き込まれずに売上をアップするサイト改善策とは~
日本ベリサイン株式会社 SSL製品本部 ダイレクトマーケティング部 マネージャー 成生真弓
14:35~14:50(15分) 休憩
14:50~15:30(40分) 成果10倍!マーケティングROIを最大化するユーザ中心PDCAアプローチ
株式会社ビービット 取締役 武井由紀子
15:30~15:45(15分) 休憩
15:45~16:25(40分) 今日から始めるマーケティング最適化
株式会社ロックオン マーケティングメトリックス研究所 所長 中川斉
16:25~16:40(15分) 休憩
16:40~17:20(40分) “Twitter(ツイッター)”ビジネス活用事例とポイント
株式会社デジタルガレージ Twitterカンパニー カンパニーEVP 佐々木智也
17:30 終了予定