開催概要

昨年度満員御礼となった大阪・広島に続き、今年は名古屋、大阪、福岡でもMarkeZine Dayを開催することが決定しました。近年のトレンドとして、欧米を中心にFacebook、Twitterといったソーシャルメディアへの広告投資額が急増していることが挙げられますが、一方で、企業のマーケターは費用対効果を意識したマーケティングがさらに求められている状況です。“デジタル”への広告投資がますます進んでいくことが予想される中、現在ビジネスを展開している地域を問わず、デジタル志向(=デジタル・オリエンテッド)なマーケティングの知識・ノウハウを習得していくことが求められています。

これらの状況を鑑み、MarkeZineでは東京に出てくる機会の少ない、地方企業に勤務する広告・マーケティング担当者・Web担当者・ECサイト運営担当者の向けて最先端の情報を提供。デジタルを中心とした新しいマーケティングの活用を推進するため、最前線の動向や現場で活かせるノウハウを紹介していきます。今年に入り注目度が高まっている、Facebookのマーケティング活用の最新事例は、大阪、名古屋で、通販王国・九州の中心地である福岡ではより費用対効果の向上を実現するための実践的なノウハウやコンバージョン率を向上させる手法として注目が集まりつつある動画活用メソッドを紹介していく予定です。

イベント概要

会期 2011年6月23日(木)14:00~16:20 (受付開始/13:30)
会場 栄ガスビル 栄ガスホール ※アクセスマップ
主催 翔泳社 MarkeZine編集部
想定来場者層
-限られた予算の中で効率的なマーケティングを実践したい、企業の広告・マーケティング担当者
-自社の戦略に適したマーケティング支援サービスの検討・導入を進めている、EC・通販サイトの運営担当者・マーケティング担当者
-デバイス、チャネルの複雑化が進む中、最先端の情報を入手したいと考えている、インターネット事業担当者、オンラインビジネス事業責任者
参加者数 100名(延べ人数)
参加費 無料
公式ハッシュタグ #mzday
注意事項 ※座席は先着順となります。
※混雑が予測されるため、会場内は椅子のみとなっております。机はございません。(お一人様あたりのスペースが狭くなっております)。 また、立ち見となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
※再入場、途中の入退場が可能でございます。
※会場内への飲食物のお持込みはご遠慮ください。
※本サイトはJavaScriptを使用しております。エラーメッセージが表示された場合は、ブラウザでJavaScriptがオフになっているか、Adobe Flash Playerの最新バージョンをインストールする必要があります。