開催概要

消費者が様々な情報に触れる機会が、スマートフォン/iPadをはじめとするタブレットの登場によって増加している昨今、商品やサービスを購入・利用してもらいたい提供事業者側は、より新しい情報や競合先との差別化を明確にし、時間やコストをかけずに効率よく情報提供をおこない、そして最適な運用をしていくことが求められています。
しかし、マルチデバイス化したことにより爆発的に情報量が拡大していることや、消費者の志向が多種多様であるがために、通販利用者の動向まで手をまわせていない現状に加え、データを収集・分析し、知見を得ることの難しさもあって、多くの企業では未だ自社サイトに対する有効な手立てを施せない実情があります。
本セミナーでは、これら新たなデバイスを含めた通販利用者に対して、自社データの解析から外部でおこなうべき効果的かつ最適化な広告手法(リターゲティング・検索・アトリビューションなど)と、自社内でおこなうべき情報発信の最適化と自動化(データフィード・レコメンデーション)が生み出す相乗効果を、これまでのPC環境と同様に実行できる具体的な方法論と実践的手法を導入事業者様とAdTechnology提供事業者様それぞれの立ち位置から、気づき、学べる機会を創出するセミナーを開催いたします。

イベント概要

会期 2013年9月3日(火)13:00~17:50 (受付開始/12:30)
会場 ラフォーレミュージアム六本木 ※アクセスマップ
〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビルB1F
主催 翔泳社 MarkeZine編集部
参加者数 350~400名を想定(延べ人数)
参加費 無料
公式ハッシュタグ #mzday
注意事項 ※座席は先着順となります。
※混雑が予測されるため、会場内は椅子のみとなっております。机はございません。(お一人様あたりのスペースが狭くなっております)。 また、立ち見となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
※再入場、途中の入退場が可能でございます。
※会場内への飲食物のお持込みはご遠慮ください。
※本サイトはJavaScriptを使用しております。エラーメッセージが表示された場合は、ブラウザでJavaScriptがオフになっているか、Adobe Flash Playerの最新バージョンをインストールする必要があります。

参加者個人情報の取り扱いについてはこちらをご覧ください