開催概要

ソーシャルメディアと飛躍的に普及台数を伸ばしているスマートフォンが、消費者のライフスタイルを大きく変えました。そして、企業のマーケティング手法や経営戦略も大きく様変わりしようとしています。これまでのログ解析、リスティング、アフィリエイト、メールといった従来の手法に加え、ビッグデータ解析による潜在的ニーズの発掘、ユーザー情報を軸にしたCRM施策の展開、アトリビューション分析による費用対効果の可視化、そして、広告配信技術(Ad Technology)の進化、スマートフォンの位置情報を活用するビジネスなど、データをビジネスに直結させる動きがますます加速している状況です。
地方も含め今回の開催で20回目(2013年2月現在)を迎えるMarkeZine Day 2013では、これまで挙げてきたキーワードを中心に、激変するマーケティング現場の最新動向や先進的な取り組みを実行している企業の成功事例をまとめて紹介し、さまざまなトピックが乱立する業界の今が一日で俯瞰できる場を提供していきます。

イベント概要

会期 2013年10月4日(金)10:00~17:10 (受付開始/9:30)
会場 秋葉原コンベンションホール ※アクセスマップ
〒101-0021 東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル2F
主催 翔泳社 MarkeZine編集部
参加者数 500~600名を想定(延べ人数)
参加費 無料
公式ハッシュタグ #mzday
注意事項 ※座席は先着順となります。
※混雑が予測されるため、会場内は椅子のみとなっております。机はございません。(お一人様あたりのスペースが狭くなっております)。 また、立ち見となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
※再入場、途中の入退場が可能でございます。
※会場内への飲食物のお持込みはご遠慮ください。
※本サイトはJavaScriptを使用しております。エラーメッセージが表示された場合は、ブラウザでJavaScriptがオフになっているか、Adobe Flash Playerの最新バージョンをインストールする必要があります。
※本サイトは、Google Chrome 最新版の利用をお勧めいたします。