このエントリーをはてなブックマークに追加

A-6 サイト改善のための仮説の立て方
~様々なヒートマップを読み解いて仮説構築力を鍛えましょう!~

アクセス解析におけるヒートマップとは、クリックやタッチといったユーザーの行動や見ていたエリアをサーモグラフィーで見える化する機能です。この機能を通してページの中を分析しサイト改善をしていくのですが、「そもそもヒートマップからどう分析したらよいのかわからない」という話をよく聞きます。
今回は実際のサイトにおける様々なヒートマップを見ながら、どう読み解けばいいのか、どのような仮説を立てることができるのかを見ていきます。

小原 良太郎 [Ptmind]

株式会社Ptmind CMO

大学を卒業後、OKWaveにてQ&Aコミュニティの導入や広告を担当する。2010年12月より中国のベンチャー企業Ptmindの日本法人の立ち上げに参画。現在は日本でのマーケティング全般、中国・日本両国における事業戦略も兼任。