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B-1 パルコxLINExNTTドコモのキーマンが明かす『オムニチャネルの現状とこれから』

2014年の注目ワードの1つ「オムニチャネル」。今まさに取り組みが進みはじめている状況ですが、各社が考えるオムニチャネルのあり方とはどのようなカタチなのか、またその実現に向けてどんな取り組みを行っているのでしょうか。本セッションではオムニチャネルをいち早く推進するパルコ、オムニチャネル実現を支援するLINE、NTTドコモのキーマンが登壇し、広告主側、サービス提供側、それぞれの立場からオムニチャネルの現状・課題・これからについてディスカッションします。施策実現の中での苦労話や試行錯誤の様子についての本音トーク。同じような課題を抱える来場者の皆さまの学びにつながるお話ができればと思っております。是非ご期待ください!

島袋 孝一 [パルコ]

株式会社パルコ WEBコミュニケーション部

2004年パルコ入社。全国パルコのテナント管理、リーシング業務に従事。本部での店舗オペレーション支援部門、経営企画室を経て、2013年3月新設の現職部門に配属。店舗SNS(Facebook、Twitter、Google+、LINE)運用支援や、O2Oマーケティング、オムニチャネル化への導入・実践を行う。



林 祐太郎 [LINE]

LINE株式会社 広告事業グループ 広告事業部 LINEプロモーションセールスチーム マネージャー

1986年鹿児島県奄美市生まれ。東京理科大学理学部卒業。
2009年4月、ライブドアへ入社し、広告営業に従事。
その後、NHN Japan株式会社(現・LINE株式会社)との経営統合を経て、現職。LINE広告事業の立ち上げをリードし、法人向けスタンプや公式アカウントなどの企画立案と広告営業に従事。


石黒 卓弥 [NTTドコモ]

株式会社NTTドコモ スマートライフ推進部 ビジネス基盤推進室 送客基盤担当

2003年NTTドコモ入社。法人営業、人事、新規事業企画を経て、2013年より現職。
主に事業の全体戦略、加盟店の開拓・導入フォロー・企画支援を担当。




モデレーター: 押久保 剛 [翔泳社]

株式会社翔泳社 MarkeZine編集部 編集長

1978年生まれ。立教大学社会学部社会学科を卒業後、翔泳社へ入社。広告営業、書籍編集・制作を経て、『MarkeZine(マーケジン)』の立ち上げに参画。2006年5月のサイトオープン以降、MarkeZineの企画・運営を一貫して担当。 2011年4月から編集長となり現在に至る。