【A-5】 The Future of Marketing 2015 - One to One カスタマージャーニーから見えてくるマーケティングの未来

活用できるデータ量が膨大に増え、スマートフォンやアプリの普及によりお客様の行動が変化し、様々なチャネルが登場する今、マーケターは市場へどう対応すればいいのでしょうか。本セミナーでは、各企業に共通するお客様との接点 “カスタマージャーニー” にフォーカスし、成長するマーケティングテクノロジーの方向性や、複数の企業事例に共通する最新のマーケティングトレンドを読み解きます。

紹介事例 (予定) : キンプトンホテルズ、LIVE Nation、東急百貨店、JAPAN CMO CLUB参加企業

加藤 希尊 [セールスフォース・ドットコム]

株式会社セールスフォース・ドットコム
マーケティング本部 Marketing Cloud マーケティングディレクター

外資系広告代理店 (WPP) で12年間マーケティングに従事。
FMCG、化粧品、保険、自動車、IT など、14 業種においてデジタル マーケティングを展開。
2012年よりセールスフォース・ドットコムに参画し、Marketing Cloudの日本展開を実現する。

現在、海外最新マーケティング事例の日本展開を推進する。同時に、国内100社のブランドを対象としたトップマーケターのネットワーク - JAPAN CMO CLUBを運営。参加ブランド間のマーケティングコラボレーションを生み出すことを目標に、同CLUBのChief Marketing Organizerを務める。

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