【B-3】 「個客」の経験価値を高めるWebサイトとは~事業貢献度が高いサイト事例を交えて~

顧客経験価値を高めるために「個客」の状況や嗜好に合わせてコミュニケーションをするWebサイトが求められてきている一方で、八割以上の企業では、最良の顧客経験価値を提供するための手法や体制の成熟度レベルは未だに初期段階にいます。そこで本セッションでは、世界各国における数々のサイト導入実績を踏まえて、成熟度レベルを高めるポイントを解説するとともに、最適化やパーソナライゼーションといった手法を使い、いち早く事業への貢献度を上げた先進的なWebサイト事例を紹介します。

片桐 佳江 [サイトコア]

サイトコア株式会社
マーケティング本部長

外資系金融機関でシステム開発の経験を積んだ後、外資系ソフトウェアベンダーでプロダクトマーケティングやフィールドマーケティングを担当。前職のSAS Institute Japanではダイレクトマーケティングの企画や分析によるキャンペーンの高度化を推進。現在は、その経験を活かして、Sitecoreソリューションのフィールドマーケティングを統括しております。