【B-5】 プロの現場の実例から学ぶ、成功に導く映像制作実践講座
~"予算"と"ターゲット"を決めた後に広告主様が注意すべき3つのポイント~

本セミナーでは、今後動画制作を検討している広告主様を中心に、制作において注意すべき3つのポイントを解説します。

広告主様が「予算」と「ターゲット」を明確にした後、成功に導くための動画制作は、
「1:目的(活用シーン)」を踏まえたうえで、最適な「2:構成」「3:表現」を考え制作を進めていくことが重要となります。

弊社ではこれまで幅広い業種、業態、企業規模の累計4000本以上の動画制作に取り組み、累計取引社数700社以上、制作規模も1本あたり2万円~1,000万円まで多岐に及んでいます。

「初めて動画を作りたいと思っている。」「過去に制作した動画では目的を達成できなかった。」
「TV-CMよりもコストは抑えたいがクオリティはこだわりたい。」等、様々なニーズを持つ広告主様へ、プロの現場で培った実例を基に、動画制作において注意すべきポイントを解説します。

瀧 良太 [LOCUS]

株式会社LOCUS
代表取締役

1983年 神奈川県川崎市生まれ。
大学卒業後、2006年に新規事業担当として株式会社ビー・スタイルへ新卒入社。
入社1年目に動画関連事業を立ち上げ、2007年マネージャーに就任。
2010年株式会社ビー・スタイルから動画事業の事業譲渡を受け株式会社LOCUSを設立。

社長業に加え、クライアントの動画マーケティング支援、動画マーケティングに特化したニュースメディア「movieTIMES」の編集長、「宣伝会議社主催の動画セミナー講師」、そして自らも動画制作のプランニングからディレクションを行うなど、新たな動画ビジネスの創造に最前線で携わっている。