【C-5】 One to Oneマーケティングで顧客ロイヤリティを向上!
~マーケティングオートメーションを活用した手法を最新事例を交えてご紹介~

企業のCRM戦略において、オンライン/オフラインで得られる多様なデータをいかに活用するかが非常に重要な課題となってきました。
昨今においてはクロスチャネルでOne to One マーケティングを実現するキャンペーンマネジメントの考え方が重要となり、注目を集めています。
そのためにはユーザーとの最適なコミュニケーションをはかるため、タイミングを見逃さないことが重要となってきます。
本講演では、ビッグデータとデータマイニングエンジンを活用した、マーケティングオートメーションプラットフォームの国内の最新活用事例とビジネスを強くするためのデータを活用したCRM施策をご紹介いたします。
実際にどのような効果があり、どのように進めていけばいいのかなどのポイントを弊社の経験と実績に基づきご説明させていただきます。

林 隆司 [ブレインパッド]

株式会社ブレインパッド
ソリューション本部 営業部 プロダクトマネージャー

大学卒業後、人事・採用コンサルティング会社にて、大手企業からベンチャー企業まで幅広く、採用・教育・組織に関して数多くの成功スキーム構築し、実績を残す。
その後、ブレインパッドに入社し、主に分析に関わるシステムの構築やマーケティングオートメーションシステムなどを担当、現在に至る。

SaaS型キャンペーンマネジメントシステム