【B-1】 スマートフォンブランディングの新しい動き-勝ち抜くためのマーケターの挑戦-

スマートフォンの普及はメディア・生活者・広告主にとって、コンテンツの需要供給構造を大きく変化させました。その市場構造が大きく変化する中で、広告のあり方・届け方も新しい動きを見せ始めています。
2014年からスマートフォン上でもブランディング目的の施策に挑戦する企業が増えています。しかし、そのノウハウや効果指標などはまだほとんど明かされていません。
当セッションでは、スマートフォンブランディングに積極的に取り組むマーケターに登壇頂き、必要となる考え・キーワード・課題感などをディスカッションの中で明らかにしていきます。

モデレーター:荒川 徹 [グライダーアソシエイツ]

株式会社グライダーアソシエイツ
取締役

早稲田大学大学院商学研究科修了。株式会社マクロミルにて事業会社リサーチ営業、北米事業担当、セルフアンケートツール「Questant」事業開発責任者を経て、2014年、株式会社グライダーアソシエイツに入社。取締役としてキュレーションマガジンantenna* [アンテナ]の広告事業及び各種ビジネスアライアンスなどを統括しています。

西 綾乃 [JTBワールドバケーションズ]

株式会社JTBワールドバケーションズ
商品販売戦略部 Web戦略室 Web戦略担当エキスパート

2006年株式会社JTBワールドバケーションズに中途入社。入社後、東日本販売促進部 販売促進チームにて広告宣伝を担当。主に新聞、雑誌、TV等の広告や販売促進ツールの制作に携わる。2014年よりWeb戦略室にてWebプロモーション全体を統括しています。


安室 敦史 [富士重工業]

富士重工業株式会社
マーケティング推進部 宣伝課 主事

2008年富士重工業株式会社に中途入社。入社後即、東京スバル(株)に出向しセールスを経験後、2011年マーケティング推進部宣伝課に配属。第42・43回東京モーターショーや東京オートサロンなどのイベントや、SUBARU BRZ GT300で参戦するSUPER GT、WRX STIで参戦するドイツ ニュルブルクリンク24時間レースなどモータースポーツのマーケティングを担当した後、2014年からWEB担当に。現在は主にオウンドメディアの運用を主務としながらデジタルマーケティング全体を統括。