1日目

ビギナー/アドバンス BtoB/Btoc
満員
10:00~10:50
27-A-1
IoT×AI

岩本 香織 [GlassView Japan]/調整中/調整中
ビギナー/アドバンス Btoc
満員
10:00~10:50
27-B-1
SUBARUが描くカスタマージャーニー

調整中
ビギナー/アドバンス BtoB/Btoc
満員
11:05~11:55
27-A-2
ここまでオフライン活用は進化した。どんなITにでも繋がる「モノ」で、コミュニケーションに革命を。

鈴木 睦夫 [日本郵便]/岡本 幸憲 [goof]
ビギナー/アドバンス BtoC
11:05~11:55
27-B-2
多くの企業で導入が進むマーケティングオートメーション(MA)の活用事例紹介(仮)

[チーターデジタル]
ビギナー/アドバンス BtoB   
残席わずか
12:15~12:45
27-A-3
スマートフォン広告の未来(仮)

宮崎 航 [ヒトクセ]
ビギナー/アドバンス BtoB   
残席わずか
12:15~12:45
27-B-3
来店計測を可能にしたジオ広告の利用事例・成功のポイント・落とし穴

宇佐美 章 [ブログウォッチャー]
ビギナー BtoC
満員
13:00~13:50
27-A-4
デジタルトランスフォーメーション 次世代型コミュニケーション手法の進展と課題

林 典彦 [大日本印刷]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
13:00~13:50
27-B-4
調整中

[日本オラクル]
ビギナー/アドバンス BtoB
残席わずか
15:00~15:40
27-A-6
マーケティングオートメーションはもう古い?! BtoB企業におけるデジタルマーケティング最新事例 ~オーディエンスデータを活用した新規見込み顧客開拓手法など~

植山 浩介 [SATORI]
ビギナー/アドバンス BtoC
残席わずか
15:00~15:40
27-B-6
「企業のマーケティング課題を解決する」CCCマーケティングの新たな戦略

横江 正治 [CCCマーケティング]
ビギナー BtoC
15:55~16:35
27-A-7
マーケティングオートメーションでの顧客コミュニケーションとは
~BtoC企業向け最新事例(成功と失敗)のご紹介~

林 隆司 [ブレインパッド]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
満員
15:55~16:35
27-B-7
そもそもマーケティングにおけるDIGITALとはなんでしょうか?実はビッグデータ・オムニチャネル・AI・MAなど続々登場するバズワードに踊らされているだけかもしれません

山崎 徳之 [ゼロスタート]
ビギナー/アドバンス BtoB
16:50~17:30
27-A-8
CSVの取得、集計はもう嫌だ!広告効果の作業時間を1/20に!?
~マーケターの意思決定を加速させるツール導入の最先端

佐藤 洋介 [Fringe81]
ビギナー/アドバンス BtoC
満員
16:50~17:30
27-B-8
CVRを30%向上!人工知能にWeb接客が出来るか?
~「UXパーソナライズ」の最新事例をECから保険・カード申込まで一挙公開~

深田 浩嗣 [Sprocket]
ビギナー BtoC
満員
17:45~18:35
27-A-9
今どき女子に刺さるマーケティング、求められる要素とは(仮)

黒川 涼子 [トレンダーズ]/調整中/調整中
アドバンス BtoB/Btoc
満員
17:45~18:35
27-B-9
デジタルマーケターはオフライン施策をどう料理するのか?データドリブンマーケティング最前線

井原 真吾 [リクルートライフスタイル]/鋤柄 直哉 [メルカリ]/調整中

2日目

ビギナー/アドバンス BtoC
残席わずか
10:00~10:50
28-A-1
「広告以前」に大切なこと~フィンテック業界で注目を集めるUXデザインのメソッドに迫る

阿部 佳明 [SBI証券]/土屋 尚史 [グッドパッチ]/調整中
アドバンス BtoB/BtoC
満員
10:00~10:50
28-B-1
IT部門とマーケティング部門、なぜ連携できない?~求められる変化とは(仮)

藤原 義昭 [コメ兵]/田口 慶二 [オープンハウス]/モデレーター:安成 蓉子 [翔泳社]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
残席わずか
11:05~11:55
28-A-2
業界シェアトップのアドエビスが語る~急速に変化するマーケティング業界で、おさえておくべき未来を見据えたデジタルマーケティングにおける新指標とは~

小岡 崇 [ロックオン]
ビギナー BtoC
残席わずか
11:05~11:55
28-B-2
プランB:ブランドエコシステム型コミュニケーションを考えてみませんか

深田 欧介 [電通デジタル]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC   
残席わずか
12:15~12:45
28-A-3
成功企業に学ぶ!モバイルアプリに投資する理由と最先端アプリマーケティング事例

平田 祐介 [Repro]
ビギナー/アドバンス BtoB   
残席わずか
12:15~12:45
28-B-3
コンテンツ文脈からの優良顧客の獲得、そして育成

伊藤 孝司 [バリューコマース]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
残席わずか
13:00~13:50
28-A-4
過当競争に苦しむメディア業界を救う、「メディアのシェアリング・エコノミー」とは?(仮)

中瀬 竜太郎 [ノアドット]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
残席わずか
13:00~13:50
28-B-4
運用型広告 広告効果の“頭打ち”は何故起こるのか? その原因と突破方法を解明する ~広告主が代理店にこれから求めるべき3つのこととは?~

鈴木 多聞 [オーリーズ]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
残席わずか
15:00~15:40
28-A-6
CTRが10倍に!ネット広告・CRM施策で成果が出る“パーソナライズド動画”(仮)

[パーソルプロセス&テクノロジー]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
残席わずか
15:00~15:40
28-B-6
データドリブンを定着させる組織と仕組みの構築方法

大山 忍 [ドーモ]
ビギナー/アドバンス BtoB
残席わずか
15:55~16:35
28-A-7
あと一歩、成長するBtoBマーケティングに必要な仕組みづくりとは

中村 健一郎 [シャノン]
ビギナー/アドバンス BtoB
残席わずか
15:55~16:35
28-B-7
「営業にとって価値のあるリード」を創出するために実践すべきマーケティングオートメーション活用の3つのポイント

田島 学 [アンダーワークス]
ビギナー/アドバンス BtoC
満員
16:50~17:30
28-A-8
上がり続ける非アクティブ率「いかにして資産であるCRMデータから売上を作っていくか」(仮)

古賀 裕人 [シナジーマーケティング]

16:50~17:30
28-B-8
調整中

[ユーザーローカル]
ビギナー/アドバンス BtoC
満員
17:45~18:35
28-A-9
進化するエリアマーケティング~今後求められる活用法とは?(仮)

松岡 貴英 [キリン]/調整中/調整中
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
残席わずか
17:45~18:35
28-B-9
デジタル広告市場の健全発展に向けて、今改めて考えるアドベリフィケーションが担う役割とは?

山口 武 [Integral Ad Science Japan]/山口 有希子 [日本アイ・ビー・エム]/富田 匠 [電通デジタル]/モデレーター:押久保 剛 [翔泳社]
お申込はこちら
2017年9月27日(水)28日(木)御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター
Googleカレンダーにイベントを登録