8-A-8 コミュニティ形成による最新ロイヤルティマーケティング
~顧客満足向上が新規開拓に与えるインパクト~

     

デジタルマーケティングを強化する企業が増えるなか、ユーザー会やセミナーといったリアルイベントを活用したコミュニティを形成し、顧客ロイヤルティ向上に力をいれる企業が増加傾向にあります。
「顧客維持」と「顧客獲得」とのマーケティング活動はバラバラな施策になりがちですが、2つを連動させることで、より強力な効果を発揮します。本セミナーでは、ユーザーコミュニティから派生させ「外部メディア×MA」を活用した既存顧客向けの施策から新規顧客開拓に向けた見込み顧客の育成・商談発掘事例をご紹介します。

叶内 怜 [ログミー]

ログミー株式会社
マーケティング部 部長

人材系企業、Web広告代理店でのセールスマネージャーを経て、2014年より株式会社オールアバウトに入社。商品企画部門で、コンテンツマーケティングとアドテクノロジーを中心としたメディアマネタイズに従事。2017年10月から、世界をログする書き起こしメディア「ログミー」に参画し、マーケティング部長を務める。


植山 浩介 [SATORI]

SATORI株式会社
代表取締役

デジタルマーケティング業界にて20年に渡り、エンジニアリング・マーケティング・会社経営に従事する。その苦労から「製品を売ることはもちろんのこと、人材や会社を活かすためにも、経営者によるマーケティングへのコミットが重要である」ことを痛感し、「全ての組織にマーケティング活動を根付かせる」ことをビジョンとしたSATORIを設立。現在は「マーケティングオートメーションに関するセミナー」を担当しており、過去半年でセミナー50回、計1000名以上の参加者を迎えている。


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2018年3月8日(木)9日(金)東京コンファレンスセンター・有明