8-B-8 LINE@やAmazon Payを組み合わせて実現する、顧客体験向上の為のソーシャルログイン活用ベストプラクティス

     

ソーシャルログインはサイトの新規会員登録率や再ログイン率を向上する手法として普及していますが、単なるサイト改善手法としてだけでなく、顧客コミュニケーションの最適化や売上向上に直結する手法としても注目を集めています。
本講演では、ソーシャルログインを活用してエンドユーザーとサイト運営企業が共に幸せになれるようなサイト設計のコツをはじめ、LINEログインで実現できるOne to Oneメッセージ配信やカスタマーサポート、Amazon PayをはじめとしたID決済のメリットや実店舗での活用など、ソーシャルログインによる「ID連携」を軸とした新しいマーケティングの可能性をテーマに、事例を交えながら解説いたします。

岡田 風早 [フィードフォース]

株式会社フィードフォース
ソーシャルPLUSプロダクトマネージャー 兼 カスタマーサクセスチーム

ソーシャルログイン / ID連携ASPサービス「ソーシャルPLUS」のプロダクトマネージャーとして2015年フィードフォースに入社。その後、カスタマーサクセスチームの立ち上げに携わり、「ソーシャルPLUS」プロダクトマネージャーを兼任している。LINE社とLINEログインにおけるパートナー契約を中心になって進め、ビジネスコネクトパートナーや大手代理店と連携して、企業のLINEによるOne to Oneコミュニケーション実現の設計に数多く携わる。


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2018年3月8日(木)9日(金)東京コンファレンスセンター・有明