9-A-7 主婦の「買い物データ」をどう活かすか 電子チラシ「Shufoo!」DMPによるマーケティングROI最適化

     

今も昔も家計出費の決定権を持つのは「主婦」。主婦の買い物行動を把握し、施策を企画・実行することが、ますます重要になっています。国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!」には月間1,000万人が訪れ、10万店舗以上のチラシを閲覧、日々膨大なアクセスデータがDMPに蓄積されています。その圧倒的なデータ量から見えてくる主婦の日常買い物行動の分析結果や、広告サービスへの活用方法をご紹介すると同時に、新サービスも発表いたします。

亀卦川 篤 [凸版印刷]

凸版印刷株式会社
メディア事業推進本部 メディアマーケティング部 部長

1991年凸版印刷入社。大手自動車会社の営業を担当後、新事業開発や企画営業に携わる。2006年(株)博報堂との合弁会社設立に参画し、取締役に就任。2010年4月より凸版に帰任し、当本部で事業戦略を担当後、現職。営業から企画まで数々の新規プロジェクトに従事。2015年4月より現在、日本初のインターネット地図情報サービス「Mapion」を運営する(株)マピオンの取締役も兼任。


お申込はこちら
2018年3月8日(木)9日(金)東京コンファレンスセンター・有明