スマホの浸透やメディアの進化により、顧客の購買行動や情報収集プロセスは大きく変わりました。これにより、顧客が商品を認知してから購入し、情報をシェアするに至るまでの一連の流れ、つまりカスタマージャーニーが大きく変わっています。カスタマージャーニーを定義すると、“顧客と企業がつながる全ての瞬間の連続によって生まれる、一人一人の顧客体験”と表現することができます。今まさに、企業はこのカスタマージャーニーを見直す時期にきています。
では、どうやって自社のカスタマージャーニーを振り返り、見直せばいいのでしょうか?
本Workshopでは、カスタマージャーニーの基本的な定義やつくり方をレクチャーし、参加者の皆様には、グループに分かれて自社のカスタマージャーニーをつくっていただきます。経験豊富な講師が事例を踏まえてガイドする内容となっていますので、“顧客視点”のマーケティングを意識されている方は、ぜひご参加ください。
消費者向け製品を販売している企業の方
(主にB2C企業のブランド、マーケティング、デジタル担当の方など)
※テクノロジー/ソリューションベンダー、メディアの方は対象外となりますので、予めご了承ください。
横山 普弥彦
株式会社 セールスフォース・ドットコム
Marketing Cloud 本部
シニアソリューションエンジニア
楊野 勇智
株式会社 セールスフォース・ドットコム
Marketing Cloud 本部
ソリューションエンジニア
会期 | 2015年10月14日(水) 【1回目】13:30~15:00(受付開始/13:00) 【2回目】16:00~17:30(受付開始/15:30) |
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会場 | 目黒雅叙園 〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1 2階 華しらべ |
定員 | 30名 |
主催 | 株式会社翔泳社 |
参加料 | 無料(事前登録制) |
注意事項 | ※可能であれば、ご自身のPCをお持ちこみください。 ※座席は先着順となります。 ※会場内への飲食物のお持込みはご遠慮ください。 |
Workshop カスタマージャーニーをつくろう – “顧客視点”をマスターする(以下、本イベント)へご興味をもっていただき、誠にありがとうございます。 お申込みにあたって本規約に同意・承諾いただけない場合は、本イベントに参加することはできません。 予めご理解の程よろしくお願いいたします。本イベントは、登録者の方々の個人情報を株式会社セールスフォース・ドットコムへ提供することを前提とさせていただいております。