MarkeZine
定期誌『MarkeZine』購読者限定イベントのご案内 ~変化する時代のマーケティング~
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イベント概要

2016年1月より創刊した定期購読誌『MarkeZine』は、おかげ様で2年目を迎えることができました。これもひとえに皆様のご支援、ご協力の賜物です。ありがとうございます!今回、2回目となる読者向けセミナーは「変化する時代のマーケティング」をテーマに開催いたします。2016年9月号の特集テーマでもあった、ミレニアル世代向けマーケティングの最新動向や、マーケティング書のロングセラー『確率思考の戦略論』を下敷きにしたパネルディスカッションに加え、ネットワーキングの場も用意させていただきます。学びの場としてはもちろん、新たな出会いの場としてもご活用いただけますので、ぜひご来場ください!

 
名称 定期誌『MarkeZine』読者限定イベント vol.2
日時 2017年3月28日(火)
15:30-20:00(15:00開場)
会場
大崎ブライトコアホール
〒141-0001
東京都品川区北品川5丁目5-15 大崎ブライトコア3F
主催 株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
参加対象 定期誌『MarkeZine』の購読者
定員 200名(先着/購読1口につき2名様まで)
参加費 無料
受付時の提出物 参加証(代理参加の場合も)と名刺1枚

タイムテーブル

15:30~15:35

挨拶・趣旨説明

押久保 剛

押久保 剛
株式会社翔泳社 第2メディア編集部 部長 兼 MarkeZine編集部 編集長

1978年生まれ。茅ヶ崎在住。立教大学社会学部社会学科を卒業後、2002年に翔泳社へ入社。広告営業、書籍編集・制作を経て、『MarkeZine(マーケジン)』の立ち上げに参画。2006年5月のサイトスタート以降、MarkeZineの企画・運営を一貫して担当。2011年4月にMarkeZine編集長、2015年4月からはマーケティング/EC/ビジネス領域のメディアを管轄する第2メディア編集部 部長に就任。MarkeZine編集長を務めつつ他メディアのグロースを支援する。また、自社書籍の販促支援を目的とし2015年4月に新設されたマーケティング広報課の課長も兼任している。

15:35~16:35 講演

動画を見て行動し物を買う世代に向けたコミュニケーションとは

2016年9月号の特集テーマでもあった「ミレニアル世代のリアル」。本誌刊行後も日進月歩で変化が進んでいます。本誌インタビューで「若年層にモバイル動画がスタンダードになるのは自明。旧来の映像業界の常識を捨ててデジタルに向き合うことが必要」と語ったC Channel株式会社の森川氏が最新動向を紐解きます。

森川 亮

森川 亮
C Channel株式会社 代表取締役

1989年に筑波大学卒業後、日本テレビ放送網株式会社に入社。 1999年青山学院大学大学院国際政治経済学科でMBAを取得。2000年ソニー株式会社に入社。 その後、2003年ハンゲームジャパン(現 LINE株式会社)に移籍。2007年同社代表取締役社長に就任。2011年に「LINE」をスタートさせた。
2013年4月にはゲーム事業を分離し、社名をLINE株式会社に変更。同時に同社代表取締役社長に就任。2015年3月末より代表取締役社長を退任し、 同社顧問に。4月からC Channel株式会社代表取締役社長に就任。

16:35~16:50

休憩

休憩時に、お酒などのお飲み物をお配りします。
次のセッションからは、お飲み物を飲みながらリラックスした気分でご参加ください。

16:50~17:50 パネル

『確率思考の戦略論』から考える“勝つマーケティング”

『確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力』がマーケティング書のロングセラーとなっております。「ビジネス戦略の成否は『確率』で決まっている。その確率はある程度まで操作することができる」と語る本書の主張に関して、マーケティング領域のキーパーソンたちはどう感じたのか。本書の内容を下敷きとして、マーケティングの本質について迫ります。ドリンクを飲みつつ聴講できる形式のディスカッションとなりますので、リラックスした雰囲気でお楽しみください!

押久保 剛

モデレーター : MarkeZine編集部 編集長 押久保 剛

田端 信太郎

田端 信太郎
LINE株式会社 上級執行役員 コーポレートビジネス担当

1999年、慶應義塾大学経済学部卒、株式会社NTTデータ入社。2001年株式会社リクルート入社、フリーマガジン「R25」の立上げを行い、創刊後は、広告責任者を務める。2005年、株式会社ライブドア入社。ライブドアニュースの責任者を経て、執行役員メディア事業部長に就任。ライブドアのメディア事業の再生に従事。2010年、有限会社コンデネット・ジェーピーに入社、カントリーマネージャーに就任し、ウェブ部門を統括。2012年、NHN Japan株式会社執行役員に就任。広告事業部門を統括。2013年、NHN Japan株式会社の商号変更により、LINE株式会社執行役員に就任。2014年4月、LINE株式会社上級執行役員 コーポレートビジネス担当に就任。現職。

奥谷 孝司

奥谷 孝司
オイシックス株式会社 執行役員 統合マーケティング部 部長 Chief Omni-Channel Officer

1997年良品計画入社。3年の店舗経験の後、取引先の商社に2年出向しドイツ駐在。家具、雑貨関連の商品開発や貿易業務に従事。帰国後、海外のプロダクトデザイナーとのコラボレーションを手掛ける「World MUJI企画」を運営。2003年良品計画初となるインハウスデザイナーを有する企画デザイン室の立ち上げメンバーとなる。
05年衣服雑貨部の衣料雑貨のカテゴリーマネージャー。現在定番商品の「足なり直角靴下」を開発、ヒット商品に。10年WEB事業部長。「MUJI passport」のプロデュースで14年日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会の第2回WebグランプリのWeb人部門でWeb人大賞を受賞。15年10月よりオイシックス株式会社入社。

17:50~19:20

懇親会・中締め

定期誌『MarkeZine』の読者の皆様、ご登壇された有識者の皆様、そしてMarkeZine編集部でのささやかな懇親会を予定しております。

懇親会

20:00

イベント終了

ご来場ありがとうございました。お気をつけてお帰りくださいませ。
定期誌『MarkeZine』を今後ともよろしくお願いいたします。

前回のイベントの様子

2016年8月3日に行われた購読者イベントでは、
定期誌の第5号で特集した「人工知能(AI)」をテーマに、
これまで定期誌『MarkeZine』の誌面づくりにご協力いただいた、
業界の有識者の皆様をお招きしたパネルディスカッションと、
ささやかな懇親会を行いました。

前回のイベントの様子

<前回のイベントレポート>

AIがマーケターに及ぼす影響とは?――
定期誌『MarkeZine』の読者限定イベントで語られたこと

http://markezine.jp/article/detail/24974/

参加申し込みにあたって

本イベントは定期購読者限定のイベントです。ご購読お申し込み1件につき2名様までの参加とさせていただきます。

当日は、参加証と名刺1枚受付時に提出いただきますので、必ず受付時に名刺の提示をお願いいたします。
また、当日申込者が来れなく、代理で来られた場合は、申込者のメールアドレス宛てに送付される参加証を印刷し、代理で来られた旨と申込者の参加証の提示をお願いいたします。

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個人情報の取り扱いについて

個人情報については、翔泳社の「個人情報保護方針」を基に、個人情報保護に関する日本の法令や規範を遵守し、本イベント以外の目的で使用することはありません。

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