29A-3 10/29 14:20 ~ 14:50
Withコロナ時代の小売企業が挑むべきデジタル変革

コロナ前より人口減など社会基盤の変化により、大きな変革を求められていた小売業界。コロナにより、New Nornal時代へ向けた、真の変革が待ったなしとなりました。そのカギが、“デジタル”に他なりません。一方、DXと言う言葉は広がれど、その本質が何なのか、正しく見えてきにくいものです。ファミリーマートでゼロからデジタル組織を立ち上げ、ファミペイを中心とするDXを指揮した講演者が、小売業界の真のDXの可能性を、大胆にお伝えします。

植野 大輔 [DX JAPAN]

DX JAPAN
代表

早稲田大学政治経済学部卒、商学研究科博士後期課程 単位満了退学。三菱商事(情報産業グループ)に入社、在籍中にローソンに約4年間出向。ボストンコンサルティンググループ(BCG)を経て、2017年1月ファミリーマートに入社、改革推進室長、マーケティング本部長を歴任の後、デジタル戦略部長に就任。デジタル統括責任者として全社デジタル戦略の策定、ファミペイの垂直立上げ等のデジタルトランスフォーメーション(DX)を主導。2020年3月、DX JAPANを設立。