DXという言葉ができる前からデジタルまわりを推進してきた担当者による、DX推進のポイント、実際の推進におけるHOW、失敗パターン、成功パターンをお話しします。 花王は、消費者の暮しや事業環境の変化を機敏に感じ取り、常に商品と仕事の改善、革新を推進しています。既存ビジネスの革新を推進する為、今回はWEB製品カタログの大幅リニューアルをケースに、消費者サービスの向上と社内業務改革について、実例を交えながらお話しします。
田中 剛 [花王]
花王株式会社
DX戦略推進センター マーケティングプラットフォーム部 プラットフォーム開発1室 室長
ゲーム業界にて、グラフィックやサウンドデザイン、ゲームミュージックの作曲、プログラマなど、さまざまな職種を経験した後、Webコンテンツ制作のフリーランスを経て花王株式会社に入社。2003年からCMSのテンプレート開発や運用管理を担当し、Webガイドランの策定や全動画コンテンツのYouTube化、Web/CMSサーバのAWS化、マルチデバイス対応等を推進。