SNSによってインフルエンサーやYouTuber、TikTokerといった新しい時代のクリエイターが生まれ、クリエイターエコノミーの潮流の中でその影響力は拡大し続けています。企業はコンシューマーへの発信において、広告コミュニケーションから商品開発まで、クリエイターとの協業が必須になっていくでしょう。このセッションでは、これからのブランディングを“クリエイター”というキーワードで紐解きます。
明石 ガクト [ワンメディア]
ワンメディア株式会社
代表取締役CEO
2014年にONE MEDIAを創業。独自の動画論をベースにYouTube、TikTok、Instagram等のSNSプラットフォーム向けのコンテンツを1,500本以上プロデュースしている。2018年に、自身初となる著書『動画2.0 VISUAL STORYTELLING』を上梓。Twitter:@gakuto_akashi