メタバースやWeb3のような概念によって社会は変革するのでしょうか。昨今、テクノロジーが切り開こうとする未来に向けて世の中はざわめき始めています。
そんなデジタルシフトが進んだ時代においても変わることがないのは、人の想いやブランドという概念、そして商売との関係性です。
商売に関わるブランディングに長く携わり、その未来を研究するFRACTAの視点から、ブランドビジネスの環境変化と、変化に適合し共創力を高めるクリエイティビティについてお話しします。
狩野 雄 [フラクタ]
株式会社フラクタ
執行役員 / One by One局 共同局長
デザインとディレクションの経験を持ち、現在は構想と実装を橋渡しするプランナーとしてFRACTAに在籍。
ブランド伴走型サービス「One by One」の共同責任者であり、自社の事業開発や組織開発にも携わる。
小売、工芸、生活、社会課題と多種多様な分野で挑戦するブランドに寄り添い、その熱意を未来に繋ぐ為に、即応性を持ちながら自走できるリアクティブなブランディングの実現を支援している。