PMP®受験対策講座 9月土日コース<9月10日,16日,17日>

開催日程:9月コース(9/10,16-17)各日9:30-18:30
※各日の終了時間は30分程度遅くなる可能性があります。予めご留意ください。
受講料金: フルパッケージ特別価格⇒129,600円(税抜価格120,000円)
場所:株式会社翔泳社 セミナールーム
〒160-0006 東京都新宿区舟町5(地図

学習ポイント

  • PMP®資格を取得をするために必要なPMBOK®Guide 第5版への理解を深め、PMP®試験へ合格していただくことを目標とします。
  • セミナーでは、受験勉強の仕方・テクニックや心構え、受験申請、試験当日の注意事項とポイントを押さえた解説で問題の傾向と対策をお伝えします。少人数制なのでゆっくり丁寧な解説で、これから勉強される方にも安心して受講いただけるコースとなっています。
    さらに学習ソフトでは、模擬問題(800問)、本番さながらの模擬試験(200問)の合計1000問で繰り返し学習が可能で、確実に試験対策学習ができるように構成されています。
    【対象】PMP®取得を目指す方・受験資格である35時間の公式研修を修了したい方

    教材

  • オリジナルテキスト(フルカラー印刷)
  • 練習問題、解答・解説集
  • 学習ソフトDVD(Project Management Professional 試験対策講座2 実践編)
  • ※学習ソフトDVDは動作環境を必ずご確認ください。教材は当日セミナー会場にてお渡しいたします。

    受講準備

  • PMBOK®Guide 第5版(日本語版)を各自事前にご購入いただき、セミナー当日はご持参ください。※講義で使用いたします。
  • PMBOK®Guide 第5版(日本語版)は以下よりご購入いただけます。
  • amazon.co.jp から購入

    特典/サポート

  • PMP®受験資格である35時間の公式なプロジェクトマネージメント研修として最大42時間分の終了証明書を発行いたします。

  • 複数名申込割引

    公開講座で3名様以上の一括申込みをいただくと表示価格の10%を割引した価格にてご提供いたします。
    3名様以上10%OFF ※(例:3名様フルパッケージ)360,000円⇒324,000円(税別)
    3名フルパッケージをご希望の方は申込ボタンより、それ以外の方はメールにてお問い合わせください。

    お支払い方法

    クレジットカード/ 銀行振込
    銀行振込をご希望の方は、ご登録の住所に請求書を郵送させていただきます。
    請求書発行日より10営業日以内のお振込みをお願いいたします。

    領収書

    会員メニュー > 注文履歴 > [領収書出力]から、出力することが可能です。
    出力方法の詳細は、こちらをご確認ください。

    7月講座(7/23,7/29-7/30)はお申し込みを終了いたしました


    9月講座(9/10,9/16-9/17)はお申し込みを終了いたしました

    タイムテーブル

    1日目/9:30~18:30※終了時間は19:00前後になる可能性があります。

    • 問題を解くポイント
    • プロジェクトとは何か
    • プロジェクト憲章の作成
    • プロジェクト・スコープ記述書の作成
    • プロジェクト・スケジュールの作成

    2日目/9:30~18:30※終了時間は19:00前後になる可能性があります。

    • プロジェクト予算の作成
    • リスク計画
    • プロジェクト資源の計画
    • プロジェクト・チーム育成

    3日目/9:30~18:30※終了時間は19:00前後になる可能性があります。

    • 調達の実行と情報の共有
    • プロジェクト・パフォーマンスの測定とコントロール
    • 作業結果のコントロール
    • プロジェクトの終結とプロフェッショナルとしての責任
    • PMP®試験受験ガイド、Q&A

    留意事項

    • 都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合がありますので、ご了承願います。
    • 定員に達し次第、申込受付を締切らせていただきます。
    • ご本人が出席できない場合は、代理の方の参加が可能です。その際は「お申込者の参加証・代理参加者のお名刺2枚」をお持ちの上、受付までお越しください。
    • ご入金後のキャンセルはお受けいたしかねますのでご了承ください。
    • イベントという商品の特性上、9月1日(金)以降のキャンセルは、参加料未納の場合においても【キャンセルフィ100%】となり、お支払いただきます。
    • 参加者様のご都合によるキャンセルおよび欠席・遅刻によるご返金等は一切お受けしておりません。
    • 最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがありますので、ご了承願います。その際は、開催3日前までに、本ページおよびメールでご連絡いたします。
    • 自然災害、交通機関の事故、講師の発病等、不可抗力な事情により開催を中止することがあります。事前に中止が判明した場合は、本ページおよびメールにてお知らせいたしますので、各自でご確認ください。当日に中止が決まった場合は、本ページおよびメールと電話にてお知らせいたし、開催日の変更もしくは参加料の返金をいたします。 なお、旅費(航空券含む)や宿泊費とそれらのキャンセル諸費用については保障いたしません。
    • 会場は変更になる場合があります。その際は事務局よりご案内させていただきます。