多くの企業は、DX推進やデータ活用に大量のコストや工数を投下しているものの、
期待した成果(KPI改善)を生み出せないという問題を抱えています。
運用コストとツール工数を半減し、ノーコードでのデータ活用環境を構築し、
主要KPIを大幅に改善したある企業の事例を取り上げ、同社の取組の裏側をご紹介します。
株式会社データX
Marketing Unit / Manager
PRエージェンシーのコンサルティング部門にて、クライアントのマーケティング戦略の企画立案〜実行までを支援。
また、営業としても社長、事業部、マーケティング部、広報部を中心に営業、提案(プランニング)を実施。
その後、株式会社データXに転職し、自社の広報・PR・ブランディングだけでなく、マーケティングや採用まで幅広く担当。
今はMarketing UnitのManagerとしてマーケティング全体を統括。