大石良(司会) 宍倉功一 伊藤直也
黒帯デベロッパーたちにきく!「DevOpsって本当のところどうなのよ?」
DevOpsは何がいいのか?やってみてどんなところにつまずいたのか?
先駆者たちに赤裸々に語って頂きます。
※写真上から
大石良(司会)
株式会社サーバーワークス
JAWS-UG コアメンバー
AWS専業のインテグレーターである株式会社サーバーワークスの代表取締役。
「今日のプレゼンで得るものが無ければ切腹します!」と宣言してからスタートする「切腹プレゼン」が持ちネタ。このネタで、2013年のDevelopers Summitではオーディエンス満足度第1位を獲得しました。
本セッションでは、ディベロッパーをサポートするAWSインフラのスペシャリスト軍団というポジションから、DevOpsの現場にスポットライトを当ててみます。
宍倉功一
Sansan株式会社 Eight事業部
学生時代より複数のベンチャー企業にてWeb開発に携わってきました。大学卒業後はSI関連の企業に入社し、組み込み分野の業務を担当してました。その後ベンチャー企業に転職し、Webアプリケーション受託開発やベトナムに法人を設立しオフショア開発を担当してました。2009年に現在のSansan株式会社に入社し、スマホ向け名刺管理アプリEightの開発チームの責任者を担当しています。
伊藤直也
ニフティ、はてな、グリーを経て現在フリーランス。ミューズ・アソシエイツ フェロー。ブログ、ソーシャルブックマーク、SNSなどB2C
Webサービス開発に10年以上携わる
著書に「サーバー/インフラを支える技術」(技術評論社) 「入門Chef Solo」(Kindle Direct Publishing/達人出版会) など