【B-5】 デブサミ名物コミュニティLT

デブサミ恒例!オフィシャルコミュニティによるLT祭りの関西版です!(参加コミュニティ9)

【司会】まっちゃだいふく

ネットエージェント株式会社
まっちゃ139勉強会他14コミュニティ

北海道から島根まで14コミュニティの運営をサポートしている変人。
毎日IT勉強会カレンダーの更新を日課にしています。
今回は、IT勉強会カレンダーのデータをちょびっと分析した内容を発表します。
http://d.hatena.ne.jp/ripjyr ripjyr ripjyr



Umekita Force

Umekita Forceは、ビジネス抜きに開発者がワイワイと気軽に集まりお互いいい刺激を受けながらSalesforceを愛でるコミュニティです。
一緒に関西でもSalesforceを盛り上げていきましょ~



関西Javaエンジニアの会

関西Javaエンジニアの会(関ジャバ)は、Javaを主に使っているエンジニアのためのコミュニティです。勉強会を2,3ヶ月に1度開催しています。常時20名以上、多い時は60名の参加者がいます。場所は大阪梅田や京都烏丸などで開催しています。方針としては、Javaの勉強会ではなくJavaエンジニアのための勉強会としています。そのため、発表内容はJavaやJVM関連だけでなく、多岐にわたる内容となっています。



SQLWorld

MicrosoftテクノロジであるSQLServerを中心に他のDBや正規化/モデリングの勉強会を開催しています。



DevLOVE関西

DevLOVEとは、開発(Develop)を愛する人たちの集まりです。この集まりでは、開発の楽しさを再発見し、広げるために、下記2つのコンセプトのもと、明日の開発の現場に役に立つことを目指した勉強会やイベントを開催しています。
  ・開発の楽しさを発見しよう。広げよう。
  ・開発の現場を前進させよう。



日本Androidの会神戸支部

日本Androidの会の地方支部組織の神戸支部内で、ハードウェア・低レベルに興味を持つ者の集まり。
日本Androidの会の横浜支部ロボット部・秋葉原支部ロボット部・福岡支部などAndroidでなおかつハードよりの部会と連携してイベント参加やハングアウト中継セミナーを定期的に行っている。



日本XPユーザーグループ関西

日本XPユーザーグループ関西では、XPの普及を目標に勉強会やセミナーなど様々な活動に取り組んでおります。



VSハッカソン倶楽部

VSハッカソン倶楽部はその名の通りVisual Studioをテーマにしたハッカソンを定期的に行うコミュニティです。



Project Facilitation Project

Project Facilitation Project(プロジェクトファシリテーションを推進する会)は、プロジェクトファシリテーションとは何か、またそれをどのように実プロジェクトで実践できるかを考え、業界に普及させていくことを目的としているグループです。



わんくま同盟

わんくま同盟は、コミュニティで活動している者たちの集団です。 縦の繋がりはなく、横の繋がりで成り立っています。 メンバは全員平等であり自由です。 みなさんも一緒に情報発信をしていきましょう。
-- 活動内容: ・Webサイト、ブログ、勉強会、スキー合宿、コミケ、バーベキューetc