【B-L】 Yahoo! JAPANのコミュニティが生み出す価値
多様化する人々の課題。加速する技術の進化。それに伴って、エンジニアやデザイナーに求められる役割も変化してきています。
そのような流れの中で、企業主体のコミュニティを立ち上げたYahoo! JAPAN。
そこに至った背景や、コミュニティを通じてYahoo! JAPANのエンジニアやデザイナーに起きた変化、そして、これから世の中に与えていく影響についてお話しします。
善積 正伍 [ヤフー]
ヤフー株式会社
CMO-Board キャプテン
2008年に新卒でヤフー株式会社に入社。Yahoo! JAPANトップの記事レコメンド機能やYahoo! Sonomy、Yahoo!キーボードといった新規プロダクトの立ち上げを牽引し、現在はCMO-Boardキャプテンとして、全社のモバイルアプリ戦略を推進しています。プライベートでもiOSアプリの開発に勤しむなど、マネジメントと開発の両面からアプローチするスタイルを貫いています。