Women Developers Summit(デブサミウーマン)では、オンライン交流ラウンジとして、「oVice(オヴィス)」を使用いたします。
この交流ラウンジでは、アバター同士が近づくと気軽に会話が行えますので、参加者同士や、スピーカー、スポンサー企業との交流をお楽しみください。

デブサミウーマンの開催期間中は、自由にこのラウンジをお使いいただけます。ぜひご参加いただき、たくさんの方とコミュニケーションをとっていただけると嬉しいです。
特に、お昼の交流タイムでは、多くの方が集まる時間帯となります。ちょっとした交流企画も検討しておりますので、この機会にぜひご参加ください!

交流ラウンジのアクセスURLは、デブサミウーマンに参加登録されたみなさまに、前日11/16(水)夕方頃、ご案内予定です。

★12:15~13:10 交流タイム

お昼休憩の時間帯(12:15~13:10予定)を「交流タイム」としておりますので、ぜひご参加ください。
たくさんの方と交流いただけたら幸いです。12:20頃から、スピーカーからの挨拶コーナーや、みなさまにお楽しみいただけるような企画を実施予定です。
その他の時間も、交流ラウンジオープン中は自由にご活用ください。

  • 開催日時:2021年11月17日(水)12:15~13:10 オンライン ※途中入退場可能
  • 参加費:無料
  • 参加条件:デブサミウーマンに参加登録されている方

  • oViceを含むデブサミウーマンへのご参加には、行動規範をご確認いただき、遵守していただきますようお願いいたします。

    oViceの基本的な使い方(PCのみ対応)

    ①移動しよう!
    移動したい場所をダブルクリックするか、自分のアバターをドラッグすると、移動することができます。


    ②会話しよう!
    現実と同様、アバター同士の距離が近ければ近いほど、声が良く聞こえます。
    距離が遠くなると声は届かなくなります。


    ③メニューを開こう!
    自分のアバターから1cm離れた場所を右クリックすると、画面共有や、YouTube、メモを共有できる機能がありますので、ぜひご活用ください。


    ④みんなで話そう!
    交流ラウンジの各テーブルには、ミーティングアイコンを設置しています。このアイコンをハブとして、複数人での会話が可能です。左クリックで糸電話のようにつながります。
    また、③のようにメニューからミーティングアイコン選択して、お好きな場所で複数人でお話いただくことも可能です。


    ⑤その他
  • oViceの機能には、ビデオ通話もありますが、カメラはオフのまま、気軽に会話をお楽しみいただけます。
  • oViceの機能には、リアクション機能があります。交流企画にてご活用いただき、盛り上げていただけますと幸いです。
  • 会議室やブレイクアウトルームのような、クローズドはスペースは設けておりません。
  • チャット機能もお使いいただけます。個人同士でDMを送りたい場合は、アットマークでメンションをつけてお送りいただけます。

  • ※oViceは、PCでのみご利用いただけます(Chrome推奨)
    oVice社公式の対応デバイス・ブラウザ一覧はこちら
    ※交流ラウンジの同時接続数には限りがあります。もしつながらない場合は、時間を空けてお試しください
    oViceに上手くつながらない場合はこちらもご確認ください