このエントリーをはてなブックマークに追加

【A-3】ビッグデータ分析とデータ仮想化 グローバル先進事例

情報量の増加、情報ソースが多様化するなかで、企業の中で分散する様々なデータを結び付け、リアルタイムにビジネスの成果につなげることがデータ分析を成功させる鍵となっています。シスコのデータ仮想化ソリューションはデータのソースや場所にかかわらず、分散する様々なデータをあたかも1ヶ所にあるかのように統合するソリューションです。
米国およびグローバル企業では、データ仮想化を活用したビッグデータ分析をどのようにビジネスの成果に結び付けているのでしょうか。本セッションでは、グロバールでの動向を中心にビッグデータ分析およびデータ仮想化の先進事例をご紹介します。
※同時通訳のセッションとなります。

Marc Breissinger〔シスコシステムズ〕

シスコシステムズ インク
データ仮想化ビジネス事業 ディレクター

シスコのデータ分析ビジネスグループにおけるディレクタとして、シスコの主要顧客のデータマネジメント戦略とアーキテクチャ構築プロジェクト、主要な製品開発への取り組みをリードしています。シスコに入社する前には、webMethod社とSPADAC社でCTO(最高技術責任者)を8年歴任。その前には、シニアマネージャーとしてアンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)にて様々な業界の顧客のビジネス革新を支援しました。イェール大学でコンピュータサイエンス学士号、データセキュリティに関するTSクリアランスタイトルを保有しています。