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【A-6】会社を強くするデータ活用 ~Big Out Comeをもたらす意思決定へ向けて

ビッグデータの活用において、経営者にとって重要なことは自社の事業を強化することであり、最先端のビッグデータ活用事例を作ることではありません。Big Out Comeをもたらすための手段がビッグデータ活用であり、誰もが感激するようなすごい分析を行わなくても経営の高度化は十分可能です。本セッションではデータ活用の事例を含めながら会社を強くするためのデータ活用に関してお話します。

網野 知博〔ギックス〕

株式会社ギックス
代表取締役CEO

1998年、慶應義塾大学卒業。SCSK株式会社にて新規事業立案・立上げなどを担当。2004年、アクセンチュア株式会社 戦略グループに転じ、新規事業の戦略立案、マーケティング戦略立案、成長戦略立案など数多くのコンサルティングに従事。2011年、日本IBM株式会社 Business Analytics & Optimizationにてビッグデータを活用した事業高度化に従事。同社退職後、2013年にアナリティクスによる科学的・定量的な見える化と、戦略コンサルティングの肝であるシンセシスのケイパビリティをベースに、再現性のある効果創出を実行支援するサービス提供を目指し株式会社ギックスを設立。