Session8 03/23 15:55 ~ 16:25
ニューノーマルの顧客体験を考えるD2C~ブランドに欠かせないバックヤード構築の裏技とは~

リアルとネットのシームレスな顧客体験を実現させるため、Shopifyなど最新のデジタルツールと物流をつなぎあわせてバックヤード構築を実施した「AMERICAN RAG CIE(アメリカンラグシー)」や「nestwell(ネストウェル)」のShopify活用の事例をご紹介。スモールスタートで費用は最小限に、効果は最大限にするためのサイトローンチ秘話をお伝えします。

小橋 重信 [リンクス]

株式会社リンクス
代表取締役社長

アパレル会社にて上場から倒産までを経験し、過剰在庫の怖さを経験。その後SONY通信サービス事業部にてITを学び、物流会社OTSにて、海外インポートブランドの物流導入から、大手セレクトショップのEC物流の統合、中古品ブランドの海外向けEC物流の立上げなどを行う。現在は、物流コンサルとして、多くの企業の物流改善から再構築、海外進出のサポートや、ビジネススクールや物流セミナーなどで講演活動中。

髙橋 里 [カリテス]

株式会社カリテス
アメリカンラグシー事業部 デジタルコミュニケーションディレクター

2007年新卒でJTBに入社し法人営業を担当。その後、アライドアーキテクツにてSNSソリューションの新規営業、コンサルティング業務に従事、クライアント企業のSNS活用推進をサポートし、在籍中にマザーズ上場を達成。その後、toBビジネスで得た知見を実践の場に還流すべく、はちみつコスメのHacci、イオン系コスメショップ・コスメームにてWEB推進責任者。海外インポート35ブランドを取扱う伊藤忠子会社コロネットにてDCT推進室 室長として、ECの企画・運営、SNS活用、WEBプロモーション等を統括。2020年5月株式会社カリテスにて、アメリカンラグシー事業部 デジタルコミュニケーションディレクターとして現職に至る。