S-1 09/03 10:30 ~ 11:00
グローバル最先端企業から学ぶ「お買い物体験」の進化と日本の展望

なぜグローバル最先端企業はD2C(Direct to Consumer=顧客と直接つながる)に向かうのか。お買い物体験を5Stepに分けると最先端企業が5に対して大半の日本企業はまだ2か3のStepにいます。その差は何か?どうするとこの差は埋まるのか。SNSとECを合わせて成長させるEC Growth Cycleについて解説します。

菅原 健一(すがけん) [Appify Technologies]

株式会社Appify Technologies
社外CVO

ノーコードアプリ開発プラットフォームの『Appify(アッピファイ)』を運営する株式会社Appify TechnologiesのCVO(最高価値責任者)。企業のお買い物体験をAppifyを通じてグローバル水準に上げるために参画。過去にはスマートニュースのBtoBマーケティング責任者やCMOを務めたスケールアウト社をKDDI子会社に売却しその後の売上を数百億円へと成長させる。