A-2 06/14 10:40 ~ 11:20
ミツカンの変革「ZENB」の挑戦。未来への価値創造とグロース戦略

野菜や穀物の皮や芯、種などの素材を可能な限り丸ごと使った食品ブランド「ZENB(ゼンブ)」。ミツカングループのZENB JAPANが開発、販売。ZENB JAPANは200年以上もの歴史を持つミツカンが、企業の変革と未来への価値創造を求めて発足させたコーポレートベンチャーです。どのようなビジョンと目的なのか、老舗企業ながら圧倒的なスピードで突き進む事業のグロース戦略など、ZENBのビジネスモデルをひもとき、その本質を深掘りします。またその戦略における決済の果たす役割についても紹介します。

本セッションは、PayPal Pte. Ltd.様の提供でお送りいたします。

高橋 宏祐 [Mizkan Holdings]

株式会社Mizkan Holdings
執行役員 最高ダイレクト戦略責任者

食品D2CブランドZENBの立上げから、Mizkan Holdings入社。事業グロース責任者。ダイレクト戦略、販売責任、顧客分析に従事。
前職は、富士通、ソフトバンク。主にデジタルマーケティング、新規事業開発、DXに従事。

瓶子 昌泰 [PayPal]

PayPal Pte. Ltd.
ペイパル東京支店 シニア・ディレクター 兼 副代表

ミシガン大学ロス・スクール・オブ・ビジネスでMBA取得。1996年株式会社ジェーシービー入社、営業、ウェブマーケティング、人事、シンガポール駐在、海外営業統括などを歴任。2017年1月ペイパル入社。ラージ・マーチャント統括、カントリーマネージャーなどを務め、2021年4月よりシニア・ディレクター兼副代表に就任。